営業部女子課主宰の太田彩子です。

営業部女子課渾身の手帳プロジェクト、ついにカタチになりました!

P1030053_s

いちはやく、見本誌が出版元であるディスカヴァーさんより届きました。この手帳の骨子となるマンスリー/ウィークリーページとメインのコンテンツは営業部女子課手帳プロジェクトメンバーとの共同作品です。プロジェクトメンバーとは打合せの後何度も何度もメールでやりとりして進めただけに、形となった歓びは並みならぬものがありますね。

実際に使用する際には、帯を外します。こんな感じ!写真ではうまく再現できないのですが、キレイなパステル系の水色です。
もちろん私も、今まで長年使用していたF社の手帳からこちらに切り替えます^^

P1030039_s

本を創り上げる開発としてのプロセスでは、開発元である著者などがこうしたい!と思っていても多くの関係人が関わるのでその通りに企画が進むことは稀だったりします。しかしながら、たくさんの想いが限られた資源、企画、期限の中で交差し、編集者や出版社というこの道のプロによって磨かれて、日に日に「手帳」へと成長していく過程があるからこそ、「発散されたアイディア」が「軸のある手帳」に生まれ変わっていくのです。これは感動ものですね。

この手帳が生まれる過程では、プロジェクトメンバーはしぶとく、何度も意見を出してくれたり、デモ使用をしてくれました。プロジェクトメンバーのみならず、事務局から情報収集のお願いにも快くサポートしてくださった営業部女子課メンバーの皆さん。みな、「与える」ことを喜んで進める方ばかりで頭が下がる一方です。心よりありがとうございます!

そしていつも、営業女子活躍のために心をこめて動き、奔走している事務局N、本当に本当に感謝!

もちろん、手帳の中身は自信ありです!コンセプトが「仕事でもプライベートでもかしこカワイイ女性になる」という、仕事も人生も達成女子を目指すツールが満載です。
読み物としても十分面白いと思います!
営業女子がもっと社会の中で活躍できることを願って☆

発売は全国の大型書店を中心に9月25日頃から並び始める予定です。ぜひ一緒に仕事も人生もゴールを達成しながら楽しめる2015年を目指しましょう!

『営業部女子課手帳2015』 ディスカヴァー・トゥエンティワン社

『営業部女子課手帳』書影

▶ Amazon

▶ Discover21

▶太田彩子の書籍

LINEで送る