P1000372_s (1)

SUSA特派員がリーダーをつとめる新潟支局での第3弾の勉強会を開催します!

テーマは、

「女性のライフイベント」~周りはどのようにフォローしたらよいのだろう?

「育児休暇、産休を取る側の悩みだけではなく、同僚が育児休暇や産休を取る場合、周りはどのようにフォローしたらよいのだろう?」
今度の勉強会は、そんな疑問を持たれた参加者からの心ある疑問からのテーマになりました。

確かに、女性のライフイベントは、当の本人、家族、そして会社の同僚や上司、さらに仕事自体にも大きく影響してくる大事なイベントです。
そして周りの人たちを大きく巻き込んでいくイベントだからこそ、協力関係が生まれ、助け合うことが必要です。

ただどうでしょう?当の本人がライフイベントをどう乗り越えていったらいいか?ということは、書籍や巷でも議論が行われていますね。
でも、周りの人たちがどうフォローしたらよいか?ということは、大企業などで行われる研修はともかく、まだまだ普及していないテーマです。

だからこそ、「同僚がライフイベントを迎えているときにどうフォローをしたらよいか?」ということに今直面している私たちは、本人のために、自分のために、そして会社のために、その対策を見つけたいのです。

これらを話し合うことで、今後女性として営業職を続けていける環境を整えることができ、またライフイベントを迎えた時フォローしてもらえる環境を作ることもできることでしょう。

フォローする立場から意見交換をしたり、また、他職種のライフイベントと女性営業のライフイベントの違いからも話し合ったりしながら、よりよい働く環境を作る一助にしていきたいと思います。

SUSA特派員&営業部女子課事務局一同、
新潟県に在住もしくは勤務する営業女子または女性の皆様のお越しを心からお待ちしております!

 

■日時:2015年3月28日(土)12:00~2時間程度
※ランチを兼ねて勉強会を行います

■場所:新潟市内
※参加者には詳細をご連絡いたします

■会費:アクティベーター会員&サポーター会員は無料、ビジター会員は1,000円
(事前にオンライン決済でお支払ください)

■条件:新潟県に居住または勤務する、基本は現役の女性営業
※アクティベーター会員&サポーター会員であれば新潟県外の営業女子の方、参加大歓迎です
※原則営業女子としておりますが、営業に興味のある女性であれば大歓迎です!

営業部女子課は、より仕事で結果を出し、プライベートも充実させたいと願う真面目なコミュニティです。参加は「本気の方」を歓迎しています!
リピーターの方も、新規の方もぜひお待ちしております。

 

★★お申込みの流れ★★

★アクティベーター会員&サポーター会員の方⇒STEP2から進めても良いですし、参加する旨をSUSA特派員へ直接ご連絡していただいて構いません。

★営業部女子課に初めて参加される方⇒STEP1から進めてください。

★ビジター会員の方(ビジター会員に登録済の方)⇒STEP2から進めてください。

【STEP1】
勉強会に参加するには、「アクティベーター会員」「サポーター会員」または「ビジター会員」の登録が必要です。
「アクティベーター会員」「サポーター会員」「ビジター会員」どちらに登録をお願いします。
応募者多数の場合は、「アクティベーター会員」「サポーター会員」に登録を進めている方を優先受付とします。

☆「アクティベーター会員」「サポーター会員」 年間7,000円
☆「ビジター会員」 年間無料
それぞれの特典は 会員募集のご案内 をご覧ください。

★「アクティベーター会員」「サポーター会員」または「ビジター会員」登録は こちら のフォームより進めてください

【STEP2】
「アクティベーター会員」「サポーター会員」または「ビジター会員」に登録申込みを進めて頂いたら、
こちらの勉強会フォーム にて、お申込みください。(ページ下部にあります)

※「ビジター会員」お申込みの方の参加費1,000円は、「参加確定」が事務局よりメールが届いた時点で、オンライン決済のお願いをいたします。

【STEP3】
事務局より「参加確定通知」をお知らせしますので、いましばらくお待ちください。
「ビジター会員」の方は1,000円を、オンライン決済してください。

新潟支局のSUSA特派員&営業部女子課事務局一同、当日お目にかかれますことを楽しみにしております!

▶ 新潟支局のページはこちら
▶ 営業部女子課全国のスケジュールはこちら
▶ よくある質問はこちら

LINEで送る