OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3月にスタートし、毎回、大好評をいただいている達成女子大学premium2期。
第4回となる次回講義は、営業の第一線で活躍し、営業コンサルタントとしても全国の注目を集める人気講師・的場正人先生をお招きします!

的場正人さん

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ エグゼクティブコンサルタント的場先生

1993年に北海道大学を卒業し、リクルート入社。96年より現在のリクルートマネジメントソリューションズへ在籍し、営業の最前線で98年から2001年まで4年連続でMVP.VPを受賞。02年から営業マネジャーになり、2年連続で最優秀営業課賞を受賞。仕事の内容を評価する全社コンテスト「ナレッジグランプリ」においても歴代最多受賞履歴を持つ。08年より営業コンサルタントとして数多くの企業の組織強化および営業マネジャー、営業担当の教育に携わっている。社内外の講演会も多数こなし、いずれも好評を博している。主な著書に「リクルートのトップ営業が後輩に伝えていること~一人前の営業になる6つの習慣~」(Amazonリンク)(日本経済新聞出版社)など

講義のテーマは、ズバリ……

プレミアムな「価値ある営業女子」になるために
~リクルートトップセールスから学ぶ、価値を生み出す6つの習慣~

あなたはどんな営業女子になりたいですか?
これからの時代に求められる価値を生み出す営業とはどんな営業なのか?
営業に誇りや醍醐味を感じて活き活きと楽しんでいる人と、可能性が広がり続ける人と、営業がマンネリでつまらなくなってしまう人は何が違うのか?
その違いを生み出す6つの習慣について学びます。

当日は、的場さんが実際に経験した成功エピソードから失敗談まで、生のトークで惜しみなくご披露いただく予定です。
失敗さえも学びと成功に変えていく「習慣」を、一緒に身につけましょう!

例えば……
・ものの見方を、成長につながるように変える習慣とは?
・お客様の心をつかむコミュニケーションの習慣とは?
・お客様の視点に立って「仮説」をみがきあげる習慣とは?
……などなど、明日から使える、結果を出すための秘訣が盛りだくさんです。


的場さんからもメッセージを頂戴しています!

これまで様々な業界のトップセールスの皆様とお会いさせて頂き、なぜその方々が高い業績を挙げられるのかを聞かせて頂き、それを他の営業の皆様が真似できるように展開する仕事をたくさんして参りました。
売れる人と売れない人、楽しそうな人とつまらなそうな人、成長し続ける人と伸び悩む人の違いをあげればきりがありません。
でもその違いを生み出す要因を掘り下げていくと、日々繰り返している6つの習慣が決定的に違うことにいきつきました。
今回はその違いを生み出す6つの習慣についてお話させて頂きます。
AIやネットに仕事を奪われる時代に、機械にはできないレベルの“心をつかむ力”“課題をつかむ力”がこれからの営業のキーワードだと思います。
素敵な営業女子のみなさんにお会い出来ることを楽しみにしております。


■日時:2017
2017年6月10日(土) 10:00~12:30

■場所:東京都千代田区半蔵門(半蔵門駅より徒歩2分)

■受講料:
達成女子大学premium2期は、2017年3月よりスタートした全6回の連続講座ですが、この講座のみお申込みも大歓迎です!

アクティベーター会員/サポーター会員: 1回ごとの参加 6,000円
ビジター会員:1回ごとの参加 7,000円
※アクティベーター会員&サポーター会員は営業部女子課の有料会員です。それ以外の方は「ビジター会員」となります。

お申込みはこちら

▶1回目レポートはこちら

▶2回目レポートはこちら

 

達成女子大学第5回以降は、以下の日程で開催いたします。

5.2017年7月8日(土) 世界情勢から考える 金融経済の動き 入門編


6.2017年8月5日(土) 営業女子の働き方最前線2.0

各回の詳しい内容はこちらをご覧ください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

LINEで送る