【神奈川・横浜市開催】働くママのための子育てコーチング☆2月17日(土)開催します


チラシはこちらからダウンロードをお願いします

横浜市男女共同参画センター 2017年度「公募型男女共同参画事業」
営業部女子課presents

働くママのための 子育てコーチング
~イライラしない子育てのコツ、教えます~

を開催します!

毎日とっても忙しい「ママ」は仕事と家事と育児の時間との戦い。そんな中、子どもが言うことをきかないとつい叱ってしまったり、イライラして子どもにあたってしまったり。
そしてそのあとは自分で後悔してしまって。そんな悪循環からは1日も早く抜け出したいですね。

子どもとの「対話」には、ママが押さえておくことができるポイントがたくさんあります。
それは「コーチング」の手法を取り入れることで「コツ」にもなりえます。

子育てコーチングを教えてくれるのは、日頃から母親が自分らしく子育てを楽しむ活動も行っている、原由美さんです。

講師紹介 原 由美(はら ゆみ)

航空会社客室乗務員として年間10万人以上のお客様と接するなかで、おもてなしやコミュニケーションのスキルを磨き続けてきた。退職後は3人の男の子の母親となる。子どもが成長するにつれ自身の子育てに疑問を感じ、コーチングを学ぶ。
現在は母親が自分らしく子育てを楽しむ為の活動を行っている。
♦日本サービスマナー協会認定講師
♦マザーカレッジ認定講師(コーチング)

今働いているママも、これからママになる方も、「子育てコーチング」を学んで、毎日スッキリと楽しく仕事と子育てができるアナタになりましょう。

営業部女子課事務局一同、働いているママ、子育てコーチングを学びたいママ、のお越しを心からお待ちしております!


■日程:
2018年2月17日(土)10:00~12:00 ※9:45~受付開始 

■場所:アートフォーラムあざみ野(男女共同参画センター横浜北)会議室1
横浜市青葉区あざみ野南1-17-3
(駐車場は予約制となっております(有料)電話:045-914-5910)

■参加費:
2,000円
 (事前にお支払ください)

■保育:
1歳6ヵ月~未就学児(予約制・有料)

※4日前までに子どもの部屋045-910-5724へご予約下さい。
※経済的に困難な事情がある横浜市内在住・在勤・在学の方には保育料が免除される制度があります。詳細は電話 045-910-5700へお問合せください。

■条件:
働いているママ、子育てコーチングを学びたいママ

■お申込み期限:
2018年2月16日(金)20:00まで

※お申し込みは前日までとさせていただきます


★★お申込みは
★★

こちらの勉強会フォーム

より、お申込みください。
★ページ内の「チケットを申し込む」をクリックしてお進みください。

カテゴリー: 東京, イベント(全国), 花咲かプロジェクト47 パーマリンク