【高知支局】8/4(金)開催勉強会✿営業女子のパフォーマンスUP!~タフな身体をつくる「食」と「運動」からのアプローチ~

石原実奈子特派員企画、次回の勉強会テーマは、

「営業女子のパフォーマンスUP!~タフな身体をつくる「食」と「運動」からのアプローチ~」

「予防医療」という言葉はご存知ですか?
この実践により今もそして、3週間後も3年先の未来の健康も手に入れることが出来ます。

「より若々しくアクティブに素敵に人生を重ねたい」とのニーズを持つ方は多くいます。
では実際にはどうすることがいいのか?はあまり知られてません。
それには「実践予防医療」をすることです。
予防医療とは「病気にならない身体を作る」事です。

「細胞の元気が体の元気」!!
人間が生来持つ生体の力、自然治癒力、免疫力、ホメオスタシスを最善に高めること、
その為に人間の身体を構成している60兆個の細胞を元気にすることからスタートします。

病気を診断治療するのは医師の仕事ですが細胞を元気にすることは誰にでも簡単にできることです。

予防医療では
(1) 食
(2) 運動
(3) 睡眠
の3側面からのアプローチを特にして病気になりにくい身体つくりをします。

勉強会ではこの3つのうち、食と運動をポイントにお伝えします。

「食」
良い食材を選んで調理しても 自分の身体が消化吸収分解できなければなんの意味もありませんね。食べる前にどんな準備をするといいのか?人間の五感を働かせる環境作りが重要です。それの為にはどうするの? などを実践で教えています。

「運動」
なぜいいの?どんな運動?効果は?脂肪が燃える!血管がしなやかに若返る !リンパの流れが良くなる!インナーマッスルが鍛えられ腰痛改善も?!この運動はとっても簡単なのに究極の病気予防!!良い事ずくめの運動3種を伝授します。
営業女子がより高いパフォーマンスをあげるタフな身体作りを、食と運動からアプローチして夏バテ知らずの健康を手に入れる方法を伝授します。
御家族の健康に興味ある方にも参考になります。

●講師
濱田久美子氏
元 看護職 看護教員

島崎志保氏
臨床検査技師

石原特派員&営業部女子課事務局一同、高知県に在住もしくは勤務する営業女子、または女性の皆様のお越しを心からお待ちしております!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【日時】
2017年8月4日(金)19:00~21:00 ※受付18:45~

【場所】
ちより街テラス会議室

【参加費】
アクティベーター会員&サポーター会員 無料
ビジター会員 1,000円
(事前にお支払ください)

【条件】
高知県に居住または勤務する、現役の女性営業
※アクティベーター会員&サポーター会員であれば高知県以外の方の参加も大歓迎です!
※営業に関心のある方なら営業職以外でも歓迎です!
※営業女子を応援する男性も歓迎です!

【お申込み期限】
2017年8月2日(水)20:00まで

※お申し込みは前々日までとさせていただきます

営業部女子課は、より仕事で結果を出し、プライベートも充実させたいと願う真面目なコミュニティです。参加は「本気の方」を歓迎しています!リピーターの方も、新規の方もぜひお待ちしております。


★★お申込みの流れ★★

★アクティベーター会員・サポーター会員の方⇒STEP2から進めてください。

★営業部女子課に初めて参加される方⇒STEP1から進めてください。

★ビジター会員の方(営業部女子課からのメルマガが届く方はビジター会員です)⇒STEP2から進めてください。

【STEP1】
勉強会に参加するには、「アクティベーター会員」「サポーター会員」または「ビジター会員」の登録が必要です。
応募者多数の場合は、「アクティベーター会員」「サポーター会員」に登録を進めている方を優先受付とします。

☆「アクティベーター会員」「サポーター会員」 年間7,000円
☆「ビジター会員」 年間無料
それぞれの特典は 会員募集のご案内 をご覧ください。

★「アクティベーター会員」「サポーター会員」または「ビジター会員」登録は、ページ内のお申し込みボタンより進めてください

【STEP2】
「アクティベーター会員」「サポーター会員」または「ビジター会員」に登録申込みを進めて頂いたら、

こちらのお申し込みページ

にて、お申込みください。
★ページ内の「チケットを申し込む」をクリックしてお進みください。

 

▶ 高知支局花咲特派員のご紹介

▶ 全国の勉強会スケジュールはこちら

▶ よくある質問はこちら

カテゴリー: 勉強会(全国), 花咲かプロジェクト47, 高知支局 パーマリンク