【いよいよ“営業部BOSS課”が始動します・満員御礼】☆2月10日に勉強会を開催します

※大変申し訳ありません。本勉強会は【満席御礼】のため、受付を終了いたしました。多くのエントリーを誠に有り難うございました。

【いよいよ“営業部BOSS課”が始動します】


以前より不定期的に実施していたリーダー向けの勉強会やイベント。
2018年、満を持して「営業部BOSS課」を始動させることにいたしました。

女性活躍推進法ができて、国は2020年までに管理職など「指導的役割」に占める女性の割合を30%まで引き上げるという目標を掲げています。
が、実際のところどうでしょうか?
企業の人事担当者からは
「女性の管理職候補がいない」
「そもそも女性が管理職になりたがらない」
という話をよく伺います。

一方で、女性たちからは
「いきなり管理職になれと言われても困る」
「そもそも管理職になりたいと思ったことがない」
「管理職がどんな仕事なのかがわからない」
「結局は男性優位。ガラスの天井を感じる」
など、ネガティブな話もよく聞きます。

これだけ聞いていると目標だけが一人歩きしている感じがしなくもないですよね。。。

そこで始動したのが「営業部BOSS課」です。

・そもそも「リーダー」って何をする人?
・「リーダー」に必要な資質って?
・「リーダー」になるといいことって何?
・「リーダー」になって直面した課題をどう解決していく?
・女性がロールモデルにしたい「リーダーって?」
・「リーダー」をどうやって育成していけばいいのか?
・女性部下をどうやってマネジメントしたらいいのかわからない男性リーダーのお悩み解決

など、会社ではなかなか聞けないような疑問や、話せないような悩みを会社の枠から外れてみんなで解決していきたいと思います。
形式は時に講義や事例共有、グループワークなどを盛り込んで、みんなでワイワイとやっていければと思っています。
リーダーの方、リーダーを目指したい方、リーダーを目指せと言われている方、リーダーに興味のある方。
男性、女性どなたでも参加可能です。

これからは「リーダー」がおもしろい!
是非、今後の「営業部BOSS課」にご期待ください。

さて記念すべき第1回目の「営業部BOSS課」の勉強会のお知らせです。

■テーマ:「リーダー」になる人が押さえておきたい「基本中の基本!」

「リーダー」と「リーダーシップ」は違います。
それぞれの違いを押さえるのはもちろんですが、そもそも「リーダー」とはどういう人のことを言うのか?
そしてどんな人だったら「リーダー」になれるのか?
そんな基本を考えていきたいと思います。

頭ではわかっている「リーダー」の定義。
でも本当に自分ごととして捉えられているでしょうか?

現在リーダー職についている人もそうでない人も、リーダーに興味があってもなくても、どなたでも参加可能。
是非みなさんに考えていただきたいテーマです。
主催の河野の体験談やワークショップも盛り込みながら、全員参加型の勉強会です。

難しく考える必要は全くありませんので、お気軽にご参加ください。


【日時】
2018年2月10日(土)10:00~12:00

【場所】
SHIP 品川産業支援交流施設
品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア4階

【参加費】
5,000円
(事前にお支払ください)

【主催者紹介】
河野志織(営業部BOSS課主宰/営業部女子課理事)
立教大学卒業後、1993(株)リクルート入社し求人広告営業を担当。その後、1995年(株)リクルートスタッフィングにて、人材派遣サービスの営業に従事。
マーケティング事業部、事務領域事業部でマネージャーとして現場マネジメント、メンバー育成に力を入れる。
その後、IT事業部の営業部長として組織企画/運営に従事。
2017年にリクルートスタッフィングを退社し、キャリアコンサルタントとして独立。
営業部女子課では理事として組織運営や営業女子を応援するキャリアカウンセリングを担当。

【お申込み期限】
2018年2月8日(木)20:00まで

※お申し込みは前々日までとさせていただきます

営業部女子課は、より仕事で結果を出し、プライベートも充実させたいと願う真面目なコミュニティです。参加は「本気の方」を歓迎しています!リピーターの方も、新規の方もぜひお待ちしております。


★★お申込みの流れ★★

★アクティベーター会員・サポーター会員の方⇒STEP2から進めてください。

★営業部女子課に初めて参加される方⇒STEP1から進めてください。

★ビジター会員の方(営業部女子課からのメルマガが届く方はビジター会員です)⇒STEP2から進めてください。

【STEP1】
勉強会に参加するには、「アクティベーター会員」「サポーター会員」または「ビジター会員」の登録が必要です。
応募者多数の場合は、「アクティベーター会員」「サポーター会員」に登録を進めている方を優先受付とします。

☆「アクティベーター会員」「サポーター会員」 年間7,000円
☆「ビジター会員」 年間無料
それぞれの特典は 会員募集のご案内 をご覧ください。

★「アクティベーター会員」「サポーター会員」または「ビジター会員」登録は、ページ内のお申し込みボタンより進めてください

【STEP2】
「アクティベーター会員」「サポーター会員」または「ビジター会員」に登録申込みを進めて頂いたら、

こちらのお申し込みページ

にて、お申込みください。
★ページ内の「チケットを申し込む」をクリックしてお進みください。

▶ 全国の勉強会スケジュールはこちら

▶ よくある質問はこちら

カテゴリー: 東京, 勉強会(全国), 営業部BOSS課, 花咲かプロジェクト47 パーマリンク