【達成女子大学premium第3期】営業力100本ノック!~最後まで確実に結果を出すための具体的な思考と行動のトレーニング~

【達成女子大学premium第3期】第2回の講義は……

営業力100本ノック!~最後まで確実に結果を出すための具体的な思考と行動のトレーニング~

2018年1月、ついに開講した達成女子大学premium第3期。

講義は初回から大きな盛り上がりを見せ、受講生の皆さまから大好評をいただきました。
第2回もスペシャルな講師と講義内容でみなさんをお迎えします!

講師は、いくつものベストセラーで知られる、営業リーダー育成のスペシャリスト・北澤孝太郎 さんです!

北澤 孝太郎 さん
東京工業大学大学院 特任教授(MBAクラス営業戦略・組織担当)
1985年神戸大学経営学部卒業後、株式会社リクルート入社。20年に渡り、通信、採用・教育、大学やスクール広報などの分野で常に営業の最前線で活躍。2005年日本テレコム(現ソフトバンク)に転身。執行役員法人営業本部長、音声事業本部長などを歴任。その後、モバイルコンビニ株式会社社長、丸善株式会社執行役員、フライシュマン・ヒラード・ジャパン株式会社 VPなどを経て、現在に至る。営業幹部(役員や部長)や営業リーダーの教育の第一人者であり、営業イノベーションなどの分野でも、研修やコンサル、パーソナルコーチなどに多くの実績を持つ。特に優れた営業戦略・戦術を導く「北澤モデル」は多くの企業で活用されている。著者にベストセラーになった「営業部はバカなのか」(新潮新書)「営業力 100本ノック」(日本経済新聞出版社)ほか多数。 

そして今回学ぶのは……

「最後まで確実に結果を出すための具体的な思考と行動のトレーニング」

皆さんは手掛けた仕事を「最後まで」「確実に」やり遂げて「結果」を出せていますか?
今回はこのワンセットをどのように習慣化し、自分のものにしていくかを実践的にトレーニングします。

なぜその仕事が必要か?を理解し、自分に何かが足りない場合の補い方を知ることで、仕事の質を飛躍的に高め、キャリアアップにつなげることができます。

受講生それぞれが、自分自身の営業活動において着実にステップアップできるよう、講師が丁寧に講義します!
第1回を受講された方にとっては、前回の内容をさらに推し進め、より実践的な内容として、深く学ぶことができます。

■受講のメリット
・営業活動では、いくら「思考の方法」を知っていても「実践」ができなければ「結果」にはつながりません。そのためのアプローチを具体的に学べます。
・20年以上、営業の最前線に携わってきた指導・戦略のプロから、実践の方法を体系立てて直接、学べます。

■受講生に、事前にお願いしたい課題
「営業力100本ノック」を読んで、普段の営業に使えるところはどこか?見つけておいてください。
また、講師に質問があれば、その内容を準備しておいてください。
本を持って来て頂いた方には、サインもしていただけます!

★北澤先生からのメッセージ
日々の営業活動の中で、どう考え、何をすれば、自身が成長できるのか?
自分のキャリア開発になるのか?をお話しできればと思います。
また、大学院のMBAクラスの授業内容もご紹介します。
みなさんに、お会いできるのを楽しみにしています。


■日時:2018年2月17日(土) 10:00~12:30 (受付9:30より)

■場所:東京都千代田区半蔵門(半蔵門駅より徒歩2分)

■受講料:
達成女子大学premium3期は、2018年1月よりスタートした全6回の連続講座ですが、この講座のみお申込みも大歓迎です!

アクティベーター会員/サポーター会員: 1回ごとの参加 6,000円
ビジター会員:1回ごとの参加 7,000円
※アクティベーター会員&サポーター会員は営業部女子課の有料会員です。それ以外の方は「ビジター会員」となります。

お申込みはこちら

▶1回目レポートはこちら

 

達成女子大学は2月17日の第2回以降は、以下の日程で毎月開催いたします。

3.2018年3月10日(土)相手を動かす「超」プレゼンテーション 2.0~外資系エリートが教える~

4.2018年4月14日(土)ものづくりベンチャーに学ぶ営業の極意~色、素材を味方につける着こなし術~

5.2018年5月12日(土)インバスケット思考で残業ゼロ!~生産性を高めて結果を出す時間術~

6.2018年6月09日(土)営業女子の市場価値を上げる生き方、働き方

各回の詳しい内容はこちらをご覧ください。

カテゴリー: 勉強会(全国), 達成女子大学 パーマリンク