【営業部BOSS課】「自分の思いの伝え方」~相手を動かし、巻き込むためにどう伝えればいいのか?~☆6月16日に勉強会を開催します

2018年1月に始動させた「営業部BOSS課」。
第3回目は6月16日(土)に開催いたします。

◆今回のテーマは

【自分の思いの伝え方~相手を動かし、巻き込むためにどう伝えればいいのか?~】

営業部BOSS課の開催の主旨は
「リーダーが変われば組織が変わる」
「誰もがリーダーになりうる力を備えている」
という考えをベースに、「営業現場で働く女性が自ら組織を変革していく力を身に着ける」というものです。

勉強会は
・現場で直面する様々な課題を事例を使ったワークを通して、解決していく。
・解決するための土台となるマネジメント理論を学ぶ。
この2本立で、参加型の構成となっています。

そして毎回のテーマは現役営業女子管理職(管理職候補)の「困った」をアンケートでヒアリングしたものから選んでいます。

第1回目は「リーダー」になる人が押さえておきたい「基本中の基本!」
第2回目は「リーダーシップの形 ~あなたはどんなタイプのリーダー?~」
を学びました。

そして第3回目は「自分の思いの伝え方」がテーマです。

・組織のミッションを自分の言葉で上手く伝えられない
・伝えたつもりなのに、相手に正しく伝わっていない
・感情が先に走って、ロジカルに話ができない
・上司に納得してもらえるプレゼンができない

など、「伝え方」についての悩みは尽きません。
でもなかなか会社内では「私はどうすればいいのでしょうか?」とは聞きづらいもの。
そんな会社で聞けないような疑問や悩みを、会社を超えてみんなで解決していきたいと思います。

毎回、勉強会後のアンケートでは、特に「ロープレ・ワークが役にたつ」と好評。

・客観的に第3者の意見がきける。
・違う企業の人の事例を共有できて参考になる。
など、会社を超えたコミュニティだからこそ得られる「気づき」がある。

それが営業部BOSS課への参加メリットです。

勉強会の後のランチも楽しみの1つ。
交流の場を広げるのに一役を買っています。
既にリーダーの方や今後、リーダーを目指したい方。
どなたでもご興味のある方はご参加ください!
男性、女性どなたでも参加可能です。

これからは「リーダー」がおもしろい!
是非、「営業部BOSS課」に遊びにきてください!


【日時】
2018616日(土)10001200

【場所】
日比谷図書文化館 セミナールームB
千代田区日比谷公園14号(旧・都立日比谷図書館)
・東京メトロ 丸の内線・日比谷線「霞ヶ関駅」徒歩約3
・都営地下鉄 三田線「内幸町駅」徒歩約3
・東京メトロ 千代田線「霞ヶ関駅」徒歩約3
JR新橋駅 日比谷口より 徒歩約10
*会議室は10分前に開場いたしますので、10時少し前にお越しくださいませ。

【参加費】
5,000円
(事前にお支払ください)

【主催者紹介】
河野志織(営業部BOSS課主宰/営業部女子課理事/株式会社 織志 代表)
立教大学卒業後、1993(株)リクルート入社し求人広告営業を担当。
その後、1995年(株)リクルートスタッフィングにて、人材派遣サービスの営業に従事。
マーケティング事業部、事務領域事業部でマネージャーとして現場マネジメント、メンバー育成に力を入れる。
優秀マネージャー賞を3回受賞。
その後、IT事業部の営業部長として組織企画/運営に従事。
在職中より営業部女子課では理事として団体運営や、営業女子を応援するキャリアカウンセリングを担当。
2017年にリクルートスタッフィングを退社し、キャリアコンサルタントとして独立。
2018年4月 株式会社 織志を設立。
個人力の発揮が組織力の向上に繋がることに注目し、人材育成や法人向けのキャリア支援プログラムを提供。

【お申込み期限】
2018年6月14日(木)20:00まで

※お申し込みは前々日までとさせていただきます

営業部女子課は、より仕事で結果を出し、プライベートも充実させたいと願う真面目なコミュニティです。参加は「本気の方」を歓迎しています!リピーターの方も、新規の方もぜひお待ちしております。


★★お申込みの流れ★★

★アクティベーター会員・サポーター会員の方⇒STEP2から進めてください。

★営業部女子課に初めて参加される方⇒STEP1から進めてください。

★ビジター会員の方(営業部女子課からのメルマガが届く方はビジター会員です)⇒STEP2から進めてください。

【STEP1】
勉強会に参加するには、「アクティベーター会員」「サポーター会員」または「ビジター会員」の登録が必要です。
応募者多数の場合は、「アクティベーター会員」「サポーター会員」に登録を進めている方を優先受付とします。

☆「アクティベーター会員」「サポーター会員」 年間7,000円
☆「ビジター会員」 年間無料
それぞれの特典は 会員募集のご案内 をご覧ください。

★「アクティベーター会員」「サポーター会員」または「ビジター会員」登録は、ページ内のお申し込みボタンより進めてください

【STEP2】
「アクティベーター会員」「サポーター会員」または「ビジター会員」に登録申込みを進めて頂いたら、

こちらのお申し込みページ

にて、お申込みください。
★ページ内の「チケットを申し込む」をクリックしてお進みください。

▶ 全国の勉強会スケジュールはこちら

▶ よくある質問はこちら

カテゴリー: 東京, 勉強会(全国), 営業部BOSS課, 花咲かプロジェクト47 パーマリンク