【静岡支局】地場企業と営業部女子課の協働によるコラボ商品開発(仮)企画、静岡で始動!

このたび静岡支局では、「私たち女性の力で大好きな静岡をもっと盛り上げたい!」という思いから、静岡の地場企業と営業部女子課の協働企画を始動します!
地方活性化のウェーブを、静岡から全国へ発信!
私たちと一緒に企画をつくりませんか?

▽なぜ営業部女子課で地方を盛り上げるのか?
営業部女子課では地域活性化のミッションを掲げています。
「営業女子100万人で輝く社会を!」を合言葉に、静岡に限らず全国に営業部女子課の支局があり営業女子が本業で輝きながら地域経済の活性化を担うために交流や勉強の場を設けています。
これからは、首都圏だけでなく静岡からも経済活性化や女性活躍のウェーブを起こしていくためにも、今回静岡で静岡が元気になるための企画を一緒に考えていきたいと思っています!

折しも2019年は今川義元生誕500年。全国に向けて静岡をアピールするチャンスでもあります!

▽私達が考える「営業」とは?
・価値を届ける仕事
・相手の課題解決を支援する仕事

何かを売るという行為は結果です。

▽私達が考える「営業」女子とは?
営業という名前がついていなくても、「営業力を必要とする」仕事をしている女子です!
近年では職種名に「営業」とはつかなくても、ご自身の営業力を用いお客様が持つ課題を解決したり、新しい価値の提供するお仕事が増えています。
皆様のお仕事でそういった課題解決と新たな価値提供をすることがあれば間違いなく「営業力を必要とする」お仕事だと考えています!
経理や総務の仕事もまさに「社内営業」!

地場企業と営業部女子課の協働によるコラボ商品開発(仮)企画

本企画のスタートにあたり、まずは交流会を兼ねたキックオフを開催します!

今まで営業部女子課の活動に参加されたことがない方、大歓迎!
業界などもより幅広く、1人でも多くの方にご参加いただきたいと考えております。

・営業として毎日奮闘している。
・女子課の活動に興味があったが今まで参加する機会がなかった。
・仕事は営業ではないが、今回の企画に携わってみたい!
・静岡大好き! etc…

静岡支局のメンバーは少人数ですが、お互いに刺激を受けながら、アットホームに楽しく活動しております。
周りの方にもぜひお声がけいただき、まずはお気軽にご参加ください!

▽スケジュール
①第1回キックオフ交流会
6/30土曜日 11時〜1.5h程度
終了後にランチ懇親会を予定しています。
静岡駅周辺のカフェ開催を予定しています。

②第2回ミーティング(仮)
7/21土曜日 11時〜1.5h程度
静岡駅周辺開催予定です。

それぞれ詳細に関しては決まり次第、営業部女子課の公式サイト、SNSなどでご案内します!

まずは第1回キックオフ交流会にお気軽にご参加ください。


【日時】
2018年6月30日(土)11:00~12:30ごろ

【場所】
静岡駅周辺

【参加費】
無料
※交流会でのお食事等は当日お支払いください

【条件】
静岡県に居住または勤務する方であればどなたでも

【お申込み期限】
2018年6月29日(金)20:00まで

※お申し込みは前日までとさせていただきます

お申込みは

こちらのお申し込みページ

にてお申込みください。
★ページ内の「チケットを申し込む」をクリックしてお進みください。

カテゴリー: 勉強会(全国), 企画参加, 社会貢献活動, 花咲かプロジェクト47, 静岡支局 パーマリンク