【宮城支局】初開催!「伝えたい私」と「伝わった私」を知って自分を最大限に活かそう!8月4日開催♪

お待たせしました ついに宮城支局始動します!
私たちと共に、昨日より一歩前に進んだ自分を見つけていきましょう。

第一回目のテーマは「伝えたい私」と「伝わった私」を知って自分を最大限に活かそう!

就職活動の際に一度は自己分析を行ったことがあるのではないでしょうか。
社会人になってからも自分の「強みや弱み」を意識したり、自分が何を大切にしているかなどを認識することは重要と言われています。意識しながら仕事に取り組むことで、強みをより効果的に発揮しやすくなり、意識して鍛えることもできます。

とは言ってもなかなか

  • 普段の業務に追われてなかなか自分と向き合う時間がとれていない 
  • 漠然と自分の強み、弱みを感じてはいるが具体化できていない

という方が多いのではないでしょうか。

当日はグループ形式でワークを中心に進めていきます。

  • 自分の価値観とはなにか書き出す
  • 自分の価値観を相手に伝える
  • 伝えたい自分と伝わった自分はどう相違があるのかに気づく
  • 自分の価値観どう活かしていくのかを見出す

講師はキャリアコンサルタントとして多くの女性のキャリアサポートを行っている川出 裕佳さんです。

川出 裕佳 氏

1985年福島生まれ仙台育ち。 
大学卒業後、大手印刷会社に営業職として入社。
途中、交通事故を経験し「自分が満足する働き方・生き方」の模索・転職が始まる。
企業・行政等、様々な職場を経験する中でキャリアカウンセラーに出会い、社会に必要な仕事だと直感し自身も資格を取得。
「キャリア=人生」と捉え、「誰もが自分らしく働き、生きることのできる社会」を目指して個人・企業に向き合っている。
2017年・仙台市主催「SOCIAL IGNITION Accelerator」採択。


■日時:
8月4日(土)10:15~11:45 受付10:00~

■場所:
〒980-0821 宮城県仙台市青葉区中央3-4-12 SSスチールⅡビル6F (イーコンセプト内)

■駐車場:
なし

■参加費:
・アクティベーター会員、サポーター会員の方 \1,000(参加費無料+会場費) 
・ビジター会員の方 ¥2,000(会員料金1,000円+会場費)
※現地にて参加費は頂戴いたします。

■定員:
先着10名

■持ち物:
名刺、ノート、筆記用具

■条件:
宮城県に在住、在勤の方 
※アクティベーター会員・サポーター会員であれば宮城県以外の方の参加も大歓迎です! 
※それ以外の参加の皆様はビジター会員登録が必要となります。(登録無料)

■お申込み期限:
8月2日(木)20:00まで
※お申込みは前々日までとさせていただきます

営業部女子課は、より仕事で結果を出し、プライベートも充実させたいと願う真面目なコミュニティです。参加は「本気の方」を歓迎しています!
リピーターの方も、新規の方もぜひお待ちしております。


★★お申込みの流れ★★

★アクティベーター会員・サポーター会員の方⇒STEP2から進めてください。

★営業部女子課に初めて参加される方⇒STEP1から進めてください。

★ビジター会員の方(営業部女子課からのメルマガが届く方はビジター会員です)⇒STEP2から進めてください。

【STEP1】
勉強会に参加するには、「アクティベーター会員」「サポーター会員」または「ビジター会員」の登録が必要です。
応募者多数の場合は、「アクティベーター会員」「サポーター会員」に登録を進めている方を優先受付とします。

☆「アクティベーター会員」「サポーター会員」 年間7,000円
☆「ビジター会員」 年間無料
それぞれの特典は 会員募集のご案内 をご覧ください。

★「アクティベーター会員」「サポーター会員」または「ビジター会員」登録は
こちら のフォームより進めてください

【STEP2】
「アクティベーター会員」「サポーター会員」または「ビジター会員」に登録申込みを進めて頂いたら、こちらの

お申込みフォーム

にて、お申込みください。

前川特派員&営業部女子課事務局一同、宮城県に在住、在勤のみなさまのお越しを心からお待ちしております!!

▶ 全国の勉強会スケジュールはこちら

▶ よくある質問はこちら

カテゴリー: 勉強会(全国), 宮城支局, 花咲かプロジェクト47 パーマリンク