【参加者募集中!】12/8(土)達成女子大学premium4期 ☆営業女子版「1分で話せ!」~短く伝えて惹きつける方法~

毎回大好評をいただき、ついに「シリーズ4作目(!)」となった営業女子のためのスキル講座「達成女子大学」
2回目の12月8日(土)は、営業部女子課一同、満を持しての超目玉企画として、ビジネスの世界で大変注目されている大ベストセラーの著者・伊藤羊一さんをお招きします!

営業女子版「1分で話せ!」~短く伝えて惹きつける方法~
あなたは「1分」で、何を、どれだけ話せますか?
今や、職種や役職に関わらず、誰もが要求されるのが「話す」「伝える」技術。
会社の外に出て、様々な人と接する場面の多い営業職ならばなおさらです。
顧客への提案、取引先との交渉。さらには社内のプレゼン、上司への報告……。
どうすれば一瞬で相手を引き込み、わかりやすく、結果に繋がる話し方ができるのか? 
20万部突破の大ベストセラー「1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術」の著書が贈る、渾身の講義。
受講すれば、あなたも「たった1分で魅力的に伝える」スキルが身につくはずです。

講師:伊藤 羊一(いとう・よういち)
ヤフー株式会社コーポレートエバンジェリスト、Yahoo!アカデミア学長、
株式会社ウェイウェイ代表取締役、グロービス経営大学院教員

東京大学経済学部を卒業し、1990年日本興業銀行に入行。企業金融、債券流動化、企業再生支援などに携わる。2003年プラス株式会社に転じ、ジョインテックスカンパニーでロジスティクス再編、事業再編・再生などを担当。執行役員マーケティング本部長、ヴァイスプレジデントを歴任し、経営と新規事業開発に携わる。2015年4月ヤフー株式会社に転じ、Yahoo!アカデミア本部長として、次世代リーダー育成を行う。KDDI∞ Labo、IBM Blue Hub、学研アクセラレーター、青山スタートアップアクセラレーションセンター、Startup Weekendなど事業開発プログラムのメンター、コーチを務める。グロービスGDBA2011年修了。2012年グロービス・アルムナイアワード変革部門受賞。

●今なぜ、営業女子に「1分で話す能力」が求められているのか?
私たち営業職は特に、限られた商談回数で、伝えたいことを正確に、分かりやすく伝えなければなりません。しかもその内容が、相手の心に印象を残し、深く「刺さる」ことが重要です。
本当はたくさん時間をかけて話したいけれど、お客様だって忙しい。
何より、私たち自身が忙しい。時間がない。
だからこそ「短く、的確に」伝える力が重要です。

とあるトップセールスの女性は「初回の商談に命をかける」と言いました。彼女は、3児を子育て中のワーキングマザーであり、時短で働いています。
それでも甘えが許されない営業の世界で、辿り着いたのが「初回商談への集中」だったといいます。
その結果、スタートで信頼関係を築くベースができるので、後からクレームが出ることが少なくなり、仕事の負担も減りました。
このことは「商談に長い時間をかければいいというものではない」という教訓を示唆しています。
商談だけではなく、社内や社外のプレゼンにも活用できそうな考え方です。
貴重な時間の中で、いかにして効率よく伝え、価値や成果を生み出していくか。
「1分で話す」。営業職であれば、必須のスキルです。

●伊藤羊一さんはこんな方!!
営業部女子課が今回、伊藤先生を講師としてお招きするのは単に「大ベストセラーの著者だから」というだけではありません。
営業部女子課の勉強会や講座に集まってくださる皆さん、さらに言えば、今、日本中で頑張っている営業女子の皆さんにとって、きっと「何かを変えるきっかけ」「変わるためのエネルギー」を渡してくださる「触媒」のような存在だと感じているからです。

営業職の女性は、都市部では珍しくなくなってきたとはいえ、まだまだ少数派。
総務省の労働力調査2017年によると、全体の17%しかいません。
さらに管理職や企業のトップともなれば、女性営業職はレア中のレア。
現役で働いている私たちにとっては、まだまだ「将来が何だか不安」な状態です。
そんな中、営業部女子課の勉強会や講座には、非常に様々な企業、幅広い世代の女性営業職の皆さんにお集まりいただいています。
多くの方が共通して抱いているのは「悩んでいるけど、何とか頑張りたい」「モヤモヤすることも多いけど、少しでも成果を残したい」という、今いる地点から「一歩踏み出したい」という思いです。

そんな時に助けになるのが「きっかけをくれる人との出会い」ではないでしょうか。
たった一言でも、誰かに言われた言葉にハッとしたり、救われたり、前進する力をもらったりしますよね? 伊藤羊一さんはそういう「言葉をくれる人」です。

性別、職種、地域、あらゆる差異に関係なく、誰とでもフラットな姿勢で接し、ご自身の知識やスキルを伝授してくださいます。
そしてこの「1分で話す」というテーマに強烈な使命感を感じて取り組んでいらっしゃいます。
この分野が、誰かが変わるための「化学反応」のきっかけになると信じているからです。
今回もリアル講座のみならず、オンライン講座の方にも喜んでご協力いただいています。
男性が多い営業の世界で頑張る女性、育児中など制約のある女性、東京に出てこられない地方在住の女性など、あらゆる「営業力を高めたい女性」に、フラットに学びの機会を、という願いからです。

1回だけの参加も歓迎ですし、今からでも達成女子大学シリーズのお申込みも大歓迎です。
(1回目に参加された方、2回目以降もお申込みいただくと1回分が無料になります!ご希望の方は info@eigyobu-joshika.jp までご連絡ください。)
みなさんの参加をお待ちしています!


■日時:2018年12月8日(土) 10:00~12:30 (受付9:30より)

■場所:kay me新宿店併設CLUBスペース
東京都新宿区新宿3-13-5クリハシビル6階 ※新宿三丁目駅より徒歩3分

☆オンライン参加の場合
・一部リアル会場に比べて音が聞こえにくくなることがあることをご了承ください
・Web環境は必ず『Google Chrome』での接続を推奨しております
 (ブラウザは必ずGoogle Chrome でお願いいたします)
・スマホやタブレットでご覧いただく場合には専用アプリ「Cocripo」をダウンロードしていただきます
・お申し込み後、セミナー開始前までに、メールで注意事項などをお知らせ致しますので、それら全部にお目通しいただいた上でご参加ください

■参加条件:基本的には営業力を高めたい女性ですが、その趣旨をご理解いただける方であればどなたでも大歓迎です

■参加費:
☆リアル参加
・アクティベーター会員/サポーター会員(営業部女子課の有料会員):6,000円
・ビジター会員(その他、無料会員):7,000円 

☆オンライン参加
・アクティベーター会員/サポーター会員(営業部女子課の有料会員):4,500円
・ビジター会員(その他、無料会員):5,250円

 ※申し込み後に参加形態を変更する場合には、PayPal手数料を考慮した金額でご精算致します

 お申込みはこちら

ご入金をお済ませいただいた方よりお申込み確定とさせていただきます。
なお、原則として、一度お支払いいただいた参加費はご返金致しかねます。
どうしても参加が難しくなった場合は、ご友人の方などにお譲りいただけますと幸いです。


達成女子大学は12月8日の第2回以降は、以下の日程で毎月開催いたします。

▶第3回(1月12日ファイナンス入門)お申込み

▶第4回(2月16日自分らしいキャリアをつかむ方法)お申込み

▶第5回(3月16日エクセル超スピード仕事術)お申込み

▶第6回(4月13日働く営業女子の品格)お申込み

各回の詳しい内容はこちらをご覧ください。

カテゴリー: 東京, 達成女子大学, 花咲かプロジェクト47 パーマリンク