【参加者募集中!】1/12(土)達成女子大学premium4期 ☆営業女子のためのファイナンス超入門 ~苦手な数字を味方につける!~

ついに第4期に突入し、毎回ご好評をいただいている営業部女子課のスキル講座「達成女子大学premium」。
自信を持ってお送りする2019年最初の講座が、こちらです!

営業女子のためのファイナンス超入門
~苦手な数字を味方につける!~

「ファイナンス」と聞いて、あなたはどんなイメージを持ちますか?
言葉としてはよく耳にするけれど、いまひとつよく分からない。
分かるようになりたいけど、そもそも数字が苦手。
営業職としての仕事に必要なの? どんなふうに役に立つの?
……今回は、そんなふうに感じた方にこそぜひ受けていただきたい講座です。

内容は、金融のプロ向けではありません。
どんな分野でも、営業に関わる以上「これだけは知っておきたい!」「これが分かっていれば、いざという時絶対役に立つ!」と断言できる、初心者のための「超入門編」です。
数字が今よりほんの少し分かれば、営業がグッと楽になります。
難しいことは分からなくても「数字の見方」さえが分かれば、他と差が付きます。
「あなたの苦手」を「武器」に変える、内容をギュッと凝縮してお届けする2時間です。

▼なぜ今「営業女子」に「ファイナンス超入門」が必要なのか?
営業職の仕事は「お客様を知ること」が、最初の一歩です。
お客様の「今ある目の前の課題」をヒアリングして理解する。
お客様自身も気づいていない課題を見つけ出し、解決法を提案する。
その際に「顧客の数字がわかる」ということが、強い武器になってくれるのです。

例えば……
はじめてお会いする前に、公開されている財務資料から、情報を先回りで読み解いておくことで、初回の商談から最大の成果を上げることができます。
中には、課題をすぐには明かしてくれないお客様もいるかもしれません。
それでも大丈夫。
財務やIR資料に苦手意識がなければ、そこから様々な情報を得て、自分で課題を発見できるのです。

それができると、仕事はずいぶんスムーズになります。
数字を判断材料とした、具体的で的確、根拠がしっかりとした内容を持ち込むことができます。
お客様の経営状態を把握し、的確で中長期的な提案も可能になります。
他とは差が付き、あなたのビジネスパーソンとしての付加価値は一気に飛躍するはずです。
だからこそ、営業女子が「数字」を理解する、「数字」に慣れておくことが大切なのです。

「数字が苦手」という人や「今さら聞けない」と感じている皆さん。
2019年のはじまりに、苦手意識を克服して、仕事の幅が広がる1年にしませんか?

講師:小林 博之(こばやし・ひろゆき)
株式会社ソーシャルキャピタルマネジメント代表取締役社長

日本興業銀行、みずほ証券など金融業界で約30年のキャリアを積む。みずほ証券時代には、M&Aアドバイザー、経営企画、広報IR、リテール戦略企画、富裕層営業などさまざまな業務を通じて、お客様企業の現状分析、将来に向けてのソリューション提案などを行った。
2017年、ソーシャルキャピタルマネジメントを設立し、代表取締役社長に就任。
企業戦略コンサルティング、営業力強化・コミュニケーションを含む企業研修講師などを務める。営業職のコミュニケーション研修では、特に「事前に顧客を知る」「顧客も知らない未来を語ることで顧客と同等に立つ」といったコミュニケーションの極意で高い評価を得ている。
グロービス経営大学院講師(ファイナンス)、東証1部上場企業社外取締役、日本ファミリービジネスアドバイザー協会執行役員等を兼任。著書に「金融業界の仕事図鑑」(中央経済社)、「サラリーマンは多動力!」(電子書籍)ほか。


■日時:2019年1月12日(土) 10:00~12:30 (受付9:30より)

■場所:kay me新宿店併設CLUBスペース
東京都新宿区新宿3-13-5クリハシビル6階 ※新宿三丁目駅より徒歩3分

☆オンライン参加の場合
・一部リアル会場に比べて音が聞こえにくくなることがあることをご了承ください
・Web環境は必ず『Google Chrome』での接続を推奨しております
 (ブラウザは必ずGoogle Chrome でお願いいたします)
・スマホやタブレットでご覧いただく場合には専用アプリ「Cocripo」をダウンロードしていただきます
・お申し込み後、セミナー開始前までに、メールで注意事項などをお知らせ致しますので、それら全部にお目通しいただいた上でご参加ください

■参加条件:基本的には営業力を高めたい女性ですが、その趣旨をご理解いただける方であればどなたでも大歓迎です

■参加費:
☆リアル参加
・アクティベーター会員/サポーター会員(営業部女子課の有料会員):6,000円
・ビジター会員(その他、無料会員):7,000円 

☆オンライン参加
・アクティベーター会員/サポーター会員(営業部女子課の有料会員):4,500円
・ビジター会員(その他、無料会員):5,250円

 ※申し込み後に参加形態を変更する場合には、PayPal手数料を考慮した金額でご精算致します

 お申込みはこちら

ご入金をお済ませいただいた方よりお申込み確定とさせていただきます。
なお、原則として、一度お支払いいただいた参加費はご返金致しかねます。
どうしても参加が難しくなった場合は、ご友人の方などにお譲りいただけますと幸いです。


達成女子大学は1月12日の第3回以降は、以下の日程で毎月開催いたします。

▶第4回(2月16日自分らしいキャリアをつかむ方法)お申込み

▶第5回(3月16日エクセル超スピード仕事術)お申込み

▶第6回(4月13日働く営業女子の品格)お申込み

各回の詳しい内容はこちらをご覧ください。

カテゴリー: 東京, 達成女子大学, 花咲かプロジェクト47 パーマリンク