【レポート】Googleのテレワークラウンジで「営業部女子課編」を開催いたしました

11月28日(火)、Googleのテレワークラウンジで、営業部女子課としてセミナーを開催させていただきました。

タイトルは「働き方改革で求められる、女性活躍をベースとした生産性向上への取り組み」

講師は、以前に東京勉強会でも登壇してくださった、株式会社EQの櫻井和樹氏がメインとなり、理事の鈴木からも冒頭で営業部女子課の紹介をさせていただきました。

Googleのテレワークラウンジは、テレワークを体験できるスペースとして、11月の1か月間限定で開放していたスペースです。
このラウンジで、働き方改革にまつわる、著名な先生方によるセミナーが毎日(平日のみ)開催されました。

営業部女子課は、そのうちの1日だけとして、28日に登壇させていただきました。

櫻井氏からは、EQをわかりやすく、そして働き方改革にEQがどうかかわるのか、使えるのか、について詳しく提唱していただきました。

中でも、感情のマネジメントが、個人の、そしてチームの生産性に大きく関与し、今後の働き方改革に非常に有効であることがわかりました。

講義のあとは、サテライト会場とつないで質疑応答タイム。
これこそテレワークの強み!である、リアルタイムで各地をつなぐ体験ができました。

営業部女子課も、ますますネットを通じて各地をつないでセミナーなどができるようにしていきたいと思います。

カテゴリー: 東京, イベント(全国), 花咲かプロジェクト47 パーマリンク