【愛媛レポート】一瞬で心を掴む販促ツールの作り方~売り込み上手伝え上手になるために~勉強会、開催されました!

去る7月30日、愛媛支局で勉強会を開催致しました。

テーマは「一瞬で心を掴む販促ツールの作り方~売り込み上手伝え上手になるために~」

販促ツールを作ることと営業と何が関係があるの?と思われるかも知れませんが、実は販促ツールというのは、「パッと見ただけでお客様の心をつかむための要素」が多いに詰まっているツールなのです。

勉強会では、講師の曽我部さんが実際に「販促ツールをどういったポイントで作るのか」を講義形式で伝えていただき、その後は実際に参加者のみなさんに、今回はPOP(※)を作っていただきました。

参加者の感想としては、
・作り手が違うと商品が同じでも全然違うPOPができておもしろい。
・異業種の人と話すことがないので話ができて刺激になった。
・POPづくりのときに気をつけないといけないことがわかり早速仕事にいかせそう。
・自分自身のPRのため生かせる内容だった。

などがあがり、とても有意義な時間となりました。

※POP
「Point of purchase advertising」の頭文字を取った略語で、主に商店などに用いられる販売促進のための広告媒体である。
(Wikipediaより)

カテゴリー: 勉強会(全国), 花咲かプロジェクト47, 愛媛支局 パーマリンク