【福岡勉強会レポート】〜なんのために営業職をしてる?〜ライフプランでモチベーションアップ女子会!☆勉強会を開催しました

9月18日、福岡支局で勉強会を開催しました。

テーマは「〜なんのために営業職をしてる?〜ライフプランでモチベーションアップ女子会!」

なんの為に営業職をしてるんだろう。。とモチベーションが下がってしまったときの解決策をシェアしました。

講師は、営業の酸いも甘いもご経験された30年以上も女性経営者として活躍されたサポーター会員様よりモチベーションアップの秘訣を学びました。

「時間を目で見る」と、2017年もあっというまだということが分かります。

■無意識の行動(仕事)を増やすこと
例えば、○○エリアを訪問したら、必ず帰りは銀行によって新聞を読む。毎朝決まった時間にブログを更新する。ゴミ出しに行って戻ったら靴磨きをセットで行う。

など、自分の何気ない行動にルーティンを作ることによって仕事やプライベートの質が向上してくる。
また

◼️紙に書けば“神”に伝わる!

ということで、潜在意識を刺激するワーク。
行きたい!食べたい!欲しい!を思い浮かべ、“夢”を描いていきました。
「資格を習得」「英語をマスター」「○歳までに管理職、支社長になる」経営者の方は「社員を増やす」など向上心あるものや、プライベートでは「ヨーロッパ旅行する」「マンションを買う」「結婚!」ほか、「空を飛びたい!」など超越した夢も共有でき大盛況でした!

すぐに叶うもの、数年後に実現しそうなものと様々でしたが、叶えたものから「○」印で視覚的に記していくと、自然と成功体質になっていくそう。

各々で宣言した「叶えたい夢」「なりたい自分」を実現するべく、週間や1日のスケジュールに落とし込んで、モチベーションをコントロールしていきましょう!

次回は
11/12(日)営業部女子課×Google Women Will
の福岡支局始まって以来の大大大イベント
「テクノロジーを使った 未来の働き方改革」です!

カテゴリー: 勉強会(全国), 花咲かプロジェクト47, 福岡支局 パーマリンク