【東京勉強会レポート】EQと性格特性で自分の営業スタイルを知る!☆EQ勉強会を開催しました

9月26日、東京でEQ勉強会を開催しました。

この勉強会では、「心の知能指数とも言われるEQ(Emotional Intelligence Quotient)」と「3歳で決まるといわれている性格特性」を可視化できる検査ツールを使って、参加者自身の営業スタイルを発見する機会となりました。

この日の講師は、株式会社EQで新規事業開発責任者をされている櫻井和樹様をお迎えし、EQと性格特性についてかなり詳しく解説いただきました。

この勉強会に参加するには、まずは、参加者のみなさんは事前にEQを受検いただきました。
そして、その結果は当日手渡しでお渡しするものでした。

勉強会では、「EQ」と「性格特性」から、個々人に違う特性を見ていただいたのですが、みなさん、ご自身で納得する点と隠れた才能を発見する点もあったようで、ご自身の結果を見て、意気揚々な反応がありました。

・自分のEQと性格特性を数値化している事で、細かく自身について知ることができた
・自分の特性の高低の項目を3つずつあげた際に、どういう特性を持っているのかが理解出来たのはすごくよかった
・EQマネジメント力は続けることで開発可能であるとわかった

「EQ」と「性格特性」が、またみなさんの営業の成果ぶりの変化に役立つことでしょう。


今回も会場を提供してくださったのは、メゾンエイブル原宿店。あの、全国の賃貸ネットワークエイブルが経営している、女子のためのフラッグシップ店です。

ここは、いわゆる「賃貸物件の不動産屋さん」ではありません!担当者さんによると、メゾンエイブルはそもそも、昨今、社会問題としてしばしば取り上げられる「貧困女子」を救いたい! というコンセプトでスタートしたそうです。

エイブルで賃貸物件を借りている女性は、無料でファッションのレンタルサービス「エアークローゼット」を利用できるなど、様々な特典を用意し、働く女性たちをサポートしているのです。

エアークローゼットとは?https://www.air-closet.com/

カテゴリー: 東京, 勉強会(全国), 花咲かプロジェクト47 パーマリンク