【高知勉強会レポート】ICTを活用した営業プロモーションの今とこれからを学ぶ勉強会を開催しました

10月17日、高知支局で石原実奈子特派員企画の勉強会を開催しました。

テーマは「ICTを活用した営業プロモーションの今とこれから」

今回は、お子様と一緒の参加もOKです!というお声がけをさせていただいたところ、ほんとうにたくさんのママ&お子様にもご参加いただきました。
これこそ、高知の女性起業率が高い所以だと感じます。

勉強会の中では、株式会社ICU代表取締役の川島一寛様に、Webを使った営業プロモーションのコツと方法を教えていただきました。
やはりちゃんと勉強をすれば、Webに詳しい私たちでも、今知っているツールを使って、営業をかけることができるのだな!と、よーくわかりました。

参加した皆様からも、
・自分の会社の主力商品が折り込みチラシやパンフレット類である、それがだんだん販売促進ツールとして古くなっているのを感じてたので、若干コンプレックスを感じながらの参加でした。SNSについても自分自身、怖くて使いこなせていない状態だったのですが、初心者にもわかりやすい体系的な内容でよかったです。
・KGI、KPIの重要性を認識しました。自分なりのサイトの利用がよくわかり、今後に活かせそうです。
という感想もいただき、明日からの営業活動が楽しみになりました。

カテゴリー: 勉強会(全国), 花咲かプロジェクト47, 高知支局 パーマリンク