【レポート】女子大生向け営業勉強会の講師として登壇しました!


女子大生向け営業勉強会の講師として、登壇しました!(講師:古川英里)

10月24日(火)、GirlsUniversity主催の女子大生向け勉強会に営業部女子課が講師として参加させていただきました。

GirlsUniversityは、広告・WEB・マスコミなど『伝えること』に興味がある女子大生向けのプロジェクトですが、伝えることをするためには『営業の力』が必要!とのことで営業部女子課に声をかけていただきました。

勉強会の冒頭に参加者に『営業に対してどんなイメージですか?』と聞いたところ、なんと全員が営業に対してネガティブなイメージを持っていました。泥臭い、男性がやる体力勝負な仕事と言うイメージがあったそうです。

勉強会の中では、
・営業と恋愛のプロセスは実は同じ!
・営業女子として必要なマインド、大切なこと などを講師の経験を元にお伝えし、営業職の面白さ、女性ならではの強み、営業職として働く上で大切なことを理解していただきました。

参加していただいた女子大生さんからは、
・営業のイメージが変わり、今後のキャリアの選択肢の幅が広がった!
・社会人として1年目に大切なこと、お客様への向き合い方が分かり、実践するのが楽しみになりました!
と言う感想をいただきました。

これから社会人になる女子大生の皆さんの1つの選択肢に営業職が入り、営業職に興味を持っていただけたようであれば嬉しいです。

※Girls Universityとは JASISA(一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会)が大学生と連携をして地域や中小企業のPR支援のプロジェクトです。

カテゴリー: 勉強会(全国), 社会貢献活動 パーマリンク