【静岡勉強会レポート】「明日から実践できる社内コミュニケーション術」をテーマに交流会を行いました

静岡支局では3代目特派員が誕生!
つじちゃん特派員就任後第1弾の企画は、営業女子の交流会です。

テーマは「明日から実践できる、社内コミュニケーション術」

交流会といっても、ただ単におしゃべりするだけではなく、営業においてお互いの悩みの共有や解決策を見つけていただく時間となりました。

交流会のいいところは、全員がざっくばらんに会話して、いろいろ意見が言い合えること。
テーマでもある社内コミュニケーション術における困りごとや、すでに実践していることなどを共有しあいました。

参加した方からは、
・社内のコミュニケーション取りがなかなか難しい環境ではあるが、サポートしてくださっているスタッフさんへの感謝の伝え方等、実践できることも聞けたので、明日から意識したい。
・社内の周りの人に助けてもらったことに対し、その結果契約できた等のフィードバックを行っていなかったので、関係性作りや今後のお互いのモチベーション作りのためにも積極的に行なっていきたい。
・周りの人にうまく仕事を伝えられるように、まずは自分がしっかりスケジュールを前もって組み、円滑にコミュニケーションをとりながら関われるようにしたい。
・後輩が先輩を飲みに誘うなど、周りからどのように思われるか分からなかったので、今日話を聞いて、積極的にコミュニケーションをとっていきたいと思った。

などの感想もいただき、和やかな会となりました。

 

カテゴリー: 勉強会(全国), 花咲かプロジェクト47, 静岡支局 パーマリンク