【愛知勉強会レポート】新年の交流会&仕事に役立つおススメの一冊発表会☆勉強会を開催しました

1月20日、愛知支局で加藤幸特派員企画の勉強会を開催しました。

テーマは「新年の交流会&仕事に役立つおススメの一冊発表会」

同じ営業を頑張っている女性がどんな本から学び、どんな風に仕事に活かしているのかを、参加者のみなさんとシェアしました。

みなさんからでた推薦書籍は、全部で7冊。
みなさんがそれぞれ持ちよることで、いろんな観点を知ることができるよい機会となりました。

また、勉強会後は懇親会を通しての情報交換。
ふだんなかなか会社の人には話せない、聞けないことの共有にもなりました。

参加者のみなさんからは、
・ランチ形式で、いつもより砕けたお話ができた。
・新しい方との出会いも新鮮だった。
・おススメの本がスキル系と思考系に別れていて、それぞれの価値観が見えて面白かった。
・自分に足りないものを補充する際の参考になった。
・職場の仲間とは話しづらいこともあるし、とてもいい環境だと思った。
・自分の働き方を振り返る機会になった。
・これからはますます個人の力が試される時代になる。成長したい仲間と交流できる機会だと思った。

と、とても有意義な勉強会&懇親会になりました。

カテゴリー: 勉強会(全国), 花咲かプロジェクト47, 愛知支局 パーマリンク