【静岡勉強会レポート】自分の可能性に気づくセミナー☆開催しました

2月10日、静岡支局で勉強会を開催しました。

テーマは「自分の可能性に気づくセミナー」

かしこカワイイ営業女子を目指す上で、日々の忙しい業務の中で気づけていない自分の可能性に、追われる仕事から追いかける仕事にするための業務の棚卸し、そして営業にとって大切なモチベーション維持の2面から、気づきを得て翌日からの業務にいかしていただくための時間になりました。

セミナーの中では、
パート①:業務の棚卸しから気づく「追いかける仕事」になる自分の可能性
パート②:モチベーション曲線から気づく自己理解や対処法
を徹底的に学ぶ時間となりました。

この日、講師としてご協力いただいた桑原氏とは、一人一人と深くお話ができる、すばらしい機会となりました。
追いかける営業になるための業務棚卸し、モチベーション維持の方法について、じっくり桑原さんとお話しし、参加者同士も和気あいあいと意見交換ができました。
棚卸しについては、それぞれが置かれている状況も加味しながら、削減できる業務と、削減できた時間で何ができるか、追われる営業から追いかける営業になるための伸びしろ、可能性を見つけることができた時間でした。
またモチベーション曲線を見ていく中では、どんな時期に、どういう感情の中でモチベーションの上下があるのか、自分の特徴を理解しつつ、今後の維持の方法にそれぞれ気づくことができました。

参加した方からも、
・業務に活かせる実践的な話を聞くことができて、とても参考になった。自分の業務を振り返る時間がなかなかなかったので、桑原さんにいろいろお話を聞くことができ、まだ伸びるところ、できるところがあると実感できた。
・モチベーションに関して、人によってタイプや特徴がここまで違うことを初めて実感できて、自分の維持だけでなく後輩指導にも活かせると桑原さんに教えていただき、とても勉強になった。
・今回桑原さんにいろいろ教えていただき、少人数でじっくり話せたのも良かったが、もう少し集客をして、今回の内容を1人でも多くの静岡で頑張る営業女子の皆さんに持ち帰ってもらえたらもっと良かったと思った。

また、静岡支局では次回も学びの深い勉強会を開催予定です。
どうぞお楽しみに!

カテゴリー: 勉強会(全国), 花咲かプロジェクト47, 静岡支局 パーマリンク