【東京レポート】「あなたを紹介したい!」と言われる営業女子になる! 自分も相手もWIN-WINになる「ティーアップ術」勉強会

4月26日、東京で『「あなたを紹介したい!」と言われる営業女子になる! 自分も相手もWIN-WINになる「ティーアップ術」勉強会』を開催しました。

この日の講師は、株式会社アクティビスタ 代表取締役 河合克仁氏。
河合さんは前職のサラリーマン時代でも現在の経営者としても「紹介」で抜群の営業成績を残しているそうです。

その「紹介」が出て続けている一番のポイントは「T-up」。
そのT-upの極意を存分に教えていただきました。

最初は「お客様に愛される”T-UP”とは何か?」を考えることから。
どんなことをすればお客様に愛されるのかを学びました。

次に
・T-upとはなにか?
・T-UPで大切なポイントとは?
・T-upを上達させるには?
を教えていただきました。

講義の中では、河合さんのT-up実例もふんだんに紹介され、参加者のみなさんも聞き逃すまいと、どんどんとメモを取っている様子が見られました。

参加したみなさんからの感想でも
・喜んでもらいたいという純粋な気持ちがつながっていく、ファンになっていただけるポイントだと学びました
・かっこつけずに、お客様に喜んでもらうためどうしたらよいかを一番に考えて営業していこうと気づけた
・「出会った人に喜んでもらう」ということが今の仕事にとても使えると思いました
などの意見があり、とても学びの多い時間となりました。

カテゴリー: 東京, 勉強会(全国), 花咲かプロジェクト47 パーマリンク