【京都レポート】一度きりの人生を幸せに生きるために~働く女性に知って欲しい健康のおはなし~☆

4月21日、京都で「一度きりの人生を幸せに生きるために~働く女性に知って欲しい健康のおはなし」を開催しました。

働く女性の悩みの中には、健康に関することもよく耳にします。
特に営業であれば、男性社会やストレスも多く、健康への影響は大きいです。

健康でイキイキと働くためのヒントを、東洋医学の観点から、川野講師に学びました。

営業で大事なことは、気力・体力・人間性。
心身ともに健康であってこそ、仕事が出来るし、お客様も健康状態を見ているということを、実体験を基に冒頭にお話いただきました。

東洋医学と西洋医学との違いや西洋医学では不治の病と言われていても、東洋医学では治る場合があること。
症状には原因があり、それは繋がっているということなど、普段なかなか聞けない話ばかり。

参加したみなさんからは
・知らなかったことがたくさんあって、とても勉強になった。
・もっともっといろんなことを知りたい!
・今日学んだこと、知り合いが悩んでいたことだから、教えてあげたい!
などの感想をいただきました。

終始質問が飛び交いとても充実した時間を過ごすことができました。

 
カテゴリー: 勉強会(全国), 花咲かプロジェクト47, 京都支局 パーマリンク