【北海道レポート】バリュープロポジションキャンバスを作成しよう!~自分が提供(営業)する価値×お客様のニーズを合致させて結果を残そう

9月26日、北海道で「バリュープロポジションキャンバスを作成しよう!~自分が提供(営業)する価値×お客様のニーズを合致させて結果を残そう」を開催しました。

バリュープロポジションとは「商品・サービスの持つ、顧客が認める価値の組み合わせの事」をいいます。

今回の勉強会ではバリュープロポジションの意味を知り、自分が提供(営業)する価値Xお客様のニーズを合致させることを目的に実施しました!
また、自分の行っている営業方法・顧客ニーズを見直す機会にもなりました。

当日は以下の流れで進めていきました。

・バリュープロポジションの意味をインプット
・シートを使い「お客様の視点」「自身の視点」で書き出し
・発表&意見交換 

顔見知りメンバーの中に初参加メンバーが加わり、和やかなムードで開催。
お客様の課題、自分の強みや課題を可視化して周りから意見を聞いたり、メンバーそれぞれの営業スタイルも知ることができました。

参加者からは
・札幌に来たばかりで仲間がいなくて不安だったが、同じような境遇の方々の刺激的なお話を聞けてうれしかったし、刺激的だった!
・やはり、女子課にくると元気が出る!
・自分の目標、お客さんの視点が明確になり明日からのアプローチ方法をはっきりさせることが出来た
という声をいただきました。

カテゴリー: 勉強会(全国), 北海道支局, 花咲かプロジェクト47 パーマリンク