駆け込み参加大歓迎!10/28(日)「視野の広がり」と「キャリア成長」を高める小イベント、具体的な中身を大公開!「朝日新聞社telling, ×営業部女子課コラボイベント」

営業女子が気負わず、「ありのままの自分」で参加できる場として、10/28(日)に小イベントを開催します。

既に概要は先日公開した通り(こちら:http://eigyobu-joshika.jp/information/info_event/3426.html)ですが、企画がより具体的になってきたので皆様にもお知らせ致します。

そもそも、なぜ、私たちがこの小イベントを開催したいのか?
今回の参加メリットは、2点あると思っています。

第1に、「視野の広がり」が叶うからです。
私たち営業部女子課は、営業女性が集い、今の自分を表現し合い、周りの話や人生観をインプットすることで、ものの見方や捉え方が多様になれる場を目指しています。
悩むとき、切羽詰まったとき、たいてい私たちは視野狭窄に陥り、物事を「ある一定の見方」でしか見れなくなってしまいます。一義的に物事をとらえると、当然ながら「事実」もその一面でしか進まず、ドン詰まりになります。

第2に、多様なインプットは「キャリアや成長」を促すからです。
待ちの姿勢、つまり受動的な姿勢ばかりだと、無意識的に「好きな情報」しか入ってきません。このような、自分とは違う人たちの場に足を運び、他者の意見や話に触れると、「ああ、こういう意見もあるのか」「私もこんな目標を持ちたい」と、新しい発見など物事を多面的にとらえられます。自分自身の考えも整理されます。
(参加は一人の方が多いのですが、不思議とみな、すぐに打ち解けます)

しかも、営業部女子課は、社外の営業女性の集まりです。「社外の人とのつながり」を通じて、キャリア感が確立されたり、成長が促進されることは、多くの心理調査でも科学的に証明されているのです。

第一部では、営業部女子課主宰の太田による、自分自身の育て方、自分をさらけだす効果について、心理学の知見をベースにしたミニ講話。

第二部のパネルディスカッションでは、登場する2名の現役営業女子より、下記のような内容が展開される予定です。

例えば…
・ 若手の時期に、めちゃくちゃ悩んだ具体的な経験(もしかして今もまだ乗り越えていないかも、けれど対処して少しはマシになったこと)
・社内外の人間関係で、モヤモヤしたり、わだかまりができたこと
・初めて 部下を持ったときに苦労したことや、自分と向き合ったこと
・どうしても起こった出来事に対して納得いかなかったこと
・顧客先や取引先で困ったこと、相性で悩んだこと
・仕事について、仕事以外でも理不尽だと思ったこと
・プライベートでも、将来のライフイベントやキャリアについて焦っていること
などなど…

ちなみに、今回ご登場いただくパネラーの皆様はこちらです。

葛ゆりえさん 職種:人材系営業

高木詩織さん 職種:デジタル広告系営業

第三部のディスカッションでは、第二部をふまえて、参加者同士が小グループにて、話を分かち合います。
あなた自身のモヤモヤやわだかまりも、自ら表現することで整理され、その出来事に対しての意味も感じられるかもしれません。

会社でもない、家族でもない、利害関係のない、けれど「営業にかかわる」女性同志だからこそ、伝わる話、感じられるアンテナを、ぜひ体感して欲しいと願っています。

10月28日(日)の午後、渋谷にて皆様をお待ちしています!


「あなただけに言うね、本当の私のキャリアの話 ~telling,×営業部女子課コラボイベント~」

【日時】
2018年10月28日(日)13:00~16:00

【場所】
東京 朝日新聞社「メディアラボ渋谷分室」

〒150-0001 東京都渋谷区 神宮前6丁目19−21 地図はこちら

【定員】
リアル参加:先着約30名/オンライン参加:約20名

【参加費】
☆リアル参加
アクティベーター会員・サポーター会員 2,500円/ビジター会員 3,000円
☆オンライン参加
アクティベーター会員・サポーター会員 500円/ビジター会員 1,000円

※オンラインの場合は第二部までの参加となります

【当日のタイムスケジュール】
オープニング:朝日新聞社telling,編集部 & 営業部女子課
第一部:本当の自分をさらけだすということ(仮)
      スピーカー:営業部女子課 主宰 太田彩子
第二部:あなただけにいうね、本当の私のキャリアの話 (パネラー3名程度)
      プロモーター:中釜由紀子氏 telling,編集長
第三部:グループディスカッション

★参加するメリット
1.いつもの社内では得られない、多くの営業女子との繋がりや背伸びしない等身大のキャリア・ライフを見直す、考えるきっかけを得られます
2.参加することで自分でも明日から出来そうという姿勢をもった、前に踏み出せる自分を目指します

お申込みはこちら

※お申込みをいただいた方には、事前アンケートにもご協力をお願いいたします。
 このアンケートは、イベント内、および telling, の記事として参考にさせていただきます。

カテゴリー: 東京, イベント(全国), 花咲かプロジェクト47 パーマリンク