【満席御礼】「みんなどうしてるの!?営業職のテレワーク」営業女子会議#2 ~緊急オンライン~開催します!

※満席御礼となりました。多くのお申込み誠に有難うございました!

新型コロナウイルスの感染拡大で、都市部を中心に緊急事態宣言が発令されました。

誰も経験したことがない未曽有の事態に、生活のリズムや仕事のペース、そして心の中が乱れてしまっているという人も多いと思います。

そこで営業部女子課では、悩みや困りごとを共有し、話し合う場として「営業女子会議~緊急オンライン~」を追加開催することにいたしました。

テーマは「みんなどうしてるの!? 営業職のテレワーク」

4月22日開催(参加費無料)。

感染拡大を防ぐため、営業職の現場にも、テレワークの導入が推奨されています。

しかしそもそも人と接することが仕事の営業職の周辺では、テレワークになじみがない人が多く、不慣れで不自由な状況で働かなければならなくなっています。企業によって格差も大きい状況です。

「取引先にリモートワークの環境がなく、対面営業せざるを得ない」

「直接会えないのに、顧客との信頼関係をどうやって強化していけばいいのか」など、多くの営業職の皆さんが、不安や悩みに直面しています。

そこで今回の営業女子会議では

「ほかの営業女子のみんなは、いま、どんなふうに仕事をしているの?」

「リモート営業のコツってなに?」

「それでも成果を出すための工夫って?」

といった疑問を共有し、情報交換しながらお互いを励まし合える場にしたいと思います。

見えないウイルスへの不安と、いつまで続くか分からない我慢。
それでもお客様や取引先様、社会の役に立ちたい。そんな希望を少しでもお持ちの営業女子(男子も歓迎!)の皆さま、ぜひご参加頂ければ嬉しいです。

== 当日のアジェンダ(予定)==※当日変更の場合もあります

1900  オープニング 参加者同志の自己紹介など

1920   テーマ①教えて!テレワーク営業の実態と困りごと

2000   テーマ②新しいテレワーク実践法、好事例のシェア

2040   クロージング これからのテレワーク営業の未来

2100    終了

当日は代表の太田彩子と小川由香利がナビゲートいたします。

 

 

 

 

 

 

 

=申し込みはこちら=

https://forms.gle/GoXya74o1usRihcF6

※当日はzoomを使用したオンライン参加となります。zoom使用に不慣れな方、ご不安な方は、最後の備考欄にその旨をお伝えください。事前にサポートさせて頂きます。

※当日は少人数でのグループディスカッションもあり、参加者の参加型形式となります。お互いの個人情報は守秘する形で参加ください。

※当日は、PCまたはスマホお一人さま1デバイスでの参加でお願い致します。接続が良い場所からの参加でお願い致します。

 

■ 日時 2020年4月22日(水)19時~21時  ※18時45分より開放しています。

■ 参加費 無料 先着約20名様まで(参加人数は変更する場合あります)

■ お申込み方法 下記のフォームにご記入後、送信ボタンを押してください。開催3日前後に、事務局よりzoomのURLアドレスをお送り致します。

=申し込みはこちらをクリック=

皆さまとお目にかかれる機会を楽しみにしています!

営業部女子課一同

↓↓ お申込みリンクに入れない方はこちらをクリック ↓↓
https://forms.gle/GoXya74o1usRihcF6

カテゴリー: 勉強会(全国), イベント(全国) タグ: , , , , , , パーマリンク