【満席御礼】5/16(土)どうなる?!営業職のテレワーク~失敗事例・成功事例、ぜんぶ教えますスペシャル~開催!(無料)

※スペシャル版にバージョンアップのため、イベントタイトルをこちらに変更いたしました。ご了承ください。
※満席御礼のため、締め切らせていただきました。多くのお申込みに心よりお礼申し上げます。

どうなる!? 営業職のテレワーク 
リモート営業の進め方と私たちの未来・未公開の調査分析も大放出!
~失敗事例と成功事例、ぜんぶ教えますスペシャル~ #営業女子会議

営業部女子課では、「コロナ時代のモノの売り方」アンケートを緊急実施し、結果を公開しました。その結果……

・およそ6割の人が、リモート営業に困っている。
・困っている点の1位は、リモート営業における、顧客との信頼関係の強化について。
・そのために工夫していることの1位は、顧客とのコミュニケーションの「数」を増やすこと。
といった実態が浮かび上がってきました。

※調査結果につきましては、営業部女子課のホームページにて公開しております。
こちらをご覧ください。

#営業女子会議 の開催や、この調査で皆さんからいただいた回答を通して、私たちの元には多くのリモート営業(非対面の営業)のノウハウが集まってきています。

それらはいずれも、コロナと闘い、「新しい生活様式」に適応して行く私たちが、すぐにでも活用できる知識やスキル、そしていずれやってくる「アフターコロナ」の時代にも、必ず役に立つ、最前線の情報ばかりです。

そこで5月16日の「営業女子会議」では、集まって来たノウハウを惜しみなくシェアさせていただき、豪華版にバージョンアップして開催します

すでに公開している内容以外にも、アンケートの未公開部分も大放出します。
さらに、各界をリードするゲストから「リモート営業の進め方とわたしたちの未来」について、お話を伺います。

「スペシャル版」として、営業女子はもちろん、営業職ではない女性の皆さん、そしてもちろん、男性の皆さんも大歓迎です! 第一部のみの視聴でもOKです。参加費は無料! ぜひお待ちしております!

■ 日時 2020年5月16日(土)10時~12時  ※9時45分より開放しています。
■ 参加費 無料 zoomによるオンライン参加となります
■ お申込み方法 お申込みフォームにご記入後、送信ボタンを押してください。開催2日前くらいまでに、事務局よりzoomのURLアドレスを皆様のメールアドレスへお送り致します。(それまではお待ちくださいませ)
遅刻、途中離席もOKですので備考欄にその旨お知らせください。

お申込みはこちら


【第1部】10:00~11:15 ※時間は前後する可能性あり
ぜんぶ教えます! リモート営業の進め方とわたしたちの未来

調査を実施した太田から、調査結果の未公開部分と、明らかになった内容を解説!
・成功するリモート営業には、○○が不可欠?
・「営業女子」は、○○よりも〇〇で信頼関係を強化している?

さらに各業界をリードする3名のゲストも登壇!

神原一光さん 「ONE JAPAN」副代表

「挑戦の文化をつくる」を掲げる、大企業の若手有志社員の実践コミュニティ「ONE JAPAN」で副代表を務める。コロナ禍の中、現場の働き方がどう変化したか1400人に緊急調査を実施し公開。社会への提言を行った。日ごろはテレビ局のチーフ・プロデューサーとして、数々の番組制作を手掛ける。「ニューノーマル」とともに訪れる、リモートワークの未来、いま私たちができることは?
ONE JAPAN 公式HP https://onejapan.jp/


森本千賀子さん morich代表取締役

この4月だけで実に150件ものオンライン面談を実施。現役時代の営業受賞歴は30回以上、NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」でも紹介された。トップクラスの人材エージェントが教える、リモート営業の秘訣とは?


金田博之さん Live Person代表取締役

INSEAD卒→SAP営業本部長→現在は米IT企業の日本法人社長と、グローバルに渡り歩いた。コロナ禍の中で、昨年1年分の売上を、リモート営業ですでに達成。リモート経験からわかった、失敗事例、成功事例とは?

モデレーター:太田彩子 一般社団法人 営業部女子課の会 代表理事Founder


【第2部】11:15~12:00 ※時間は前後する可能性あります
みんなどうしてる? これからどうする? 営業職のテレワーク

第1部の内容を踏まえて、参加者同士のディスカッションです。

他の業界や会社で働く仲間たちが、どんなふうにリモート営業しているかを、失敗事例、成功事例などお互いにシェアする時間です。ここで得たものは、緊急事態宣言下の今だけではなく、これからもずっと、自分や会社にとって役立つ財産になるはずです。第1部のゲスト皆さんも可能な限り参加します!

この #営業女子会議 では、これまでも多くのアイデアが生まれました。ぜひご参加くださいね!

【本イベントのお勧め参加者】
・営業女子の方 (女性で営業活動をされている方。リモート営業はこれから、という方も大歓迎)
・営業活動に従事する方(性別不問)
・営業女子の活動をサポートするマネージャーの方、経営者の方、人事の方
・そのほか、営業女子の活躍を応援したい方すべて

お申込みはこちら

【これまでの参加者さんからの声】
「前回皆様に聞いた工夫ポイントが役立ちました。今回も新たなポイントを情報収集できるのが楽しみです。」
「新規のお客様とのリモート関係構築に悩んでいました。皆さんからのアイディアは早速現場で試してみます!」


※既に、本告知以前に5月16日にお申込みいただいている皆様は、こちらで参加登録済です。ご安心ください。
※本企画は、zoomの利用を予定しています。

当日皆様とお目にかかれますことを楽しみにしております。

営業部女子課一同

★過去の開催レポートはこちら 4月22日「みんなどうしてるの?!営業職のテレワーク」

カテゴリー: 勉強会(全国), イベント(全国) パーマリンク