【広島支局】支出の多い営業女子必見★ 知って解決!働く女性に役立つマネー講座

 

営業部女子課は「営業女子の悩みを救えるコミュニティ」を目指して、日ごろ営業の前線で働く女性たちのちょっとした悩み、不安、モヤモヤを解消できるネットワーキングの場をつくっています。

各都道府県にも支部を置き、日本各地から営業女子を応援する活動を行っております。
今回は、「広島県」支部より、オンラインでのイベントのご案内です。

 

【広島支局からのお知らせ】

支出の多い営業女子必見★知って解決!働く女性に役立つマネー講座



ウィズコロナの時代に税制や年金など将来やお金な関する
漠然とした不安を抱いている方は少なくないと思います。
特に営業女子は社外で過ごす時間が長いため、外食やカフェに寄ることも多い…
そして第一印象が大事!ということで身だしなみにも気をつけないといけない!
ということで立て替えたり、自費で購入するものが多かったりと、
気付かぬうちに支出が多くなってしまいます。
ただお金を使うだけではなく、お金の流れをバッチリつかみ、やりくり上手に!
日々の暮らしにも役立てて、かしこカワイく将来への心構えをしましょう♪

女性はとにかく忙しい!
仕事、結婚、出産、子育てなど…たくさんの選択をして生きていかなければなりません。
どう働き、どうマネープランを作っていくのか。
まったく準備をしないまま老後を迎えると大変なことに!!
まずは身近な実践できるようなことから学びましょう!

「家計簿って付けた方がいいの?」
「ついやっちゃいます、ボーナス払い…」
「年末調整や確定申告で使う"控除"って何?」
「新制度の"扶養の壁"って?」
「いくら貯めたら良いの?」

人には聞けないけど、知らないことで損をしたくない!
受講をすれば生活に活かせるマネー知識が身につくはずです♪

■日時
2021年2月11日(祝・木) 10:00〜12:00

 

■場所
広島県女性総合センター(エソール広島) 研修室1
広島市中区大手町1丁目2番1号
おりづるタワー10階

Google Map

https://goo.gl/maps/gPUZEwUAxsmQLfzP7

 

■講師
一般社団法人おかねのがっこう
澁谷 愛未(しぶやあみ)さん

外資系保険会社へ入社し、お客様や自分自身の周囲に「お金の知識」を有している方が少ないと実感し、FP 資格を取得、独立。
「『知らずに損』なら『知って得』しよう!」「金融知識の格差による貧困連鎖を継がせない」を経営理念に、一番身近な家計から社会保障制度、子ども向けの金融教育など、現役主婦・子育てママだからこそできる、主婦・子育てママ、子ども向けの講座を開催しています。

 

 

こちらもチェック!
■営業部女子課とは?
営業女子を応援するためのコミュニティです。
女性営業職の活躍を拡げることで、男女ともに輝きながら働ける社会創造を目指しています。
https://eigyobu-joshika.jp/about

 


■広島支局とは…?
営業部女子課を全国47都道府県に拡げるべく全国で「支局」といわれる支部を作っており、広島支局はその1つとして、勉強会や意見交換会を開催しております♪

カテゴリー: 勉強会(全国), イベント(全国), 花咲かプロジェクト47, 広島支局 タグ: , , パーマリンク