【静岡支局】4/20(土)自分の仕事の魅力の見つけ方〜自分の仕事がもっと好きになる!〜

こんにちは、静岡支局です。
早くも2019年も4分の1が過ぎようとしております。

4月からまた新たな気持ちで目の前の仕事に取り組みたいとお考えの方も多いかと思います。

今回の静岡支局2019年第2回目の勉強会は、ご自身の業界、他業界それぞれのお仕事の視点を共有しながら「今の仕事の意義、魅力」、「自分の仕事に活かせる新たな視点」の発見ができる2時間となります。

勉強会では、ご自身の今のお仕事を
①対顧客(ご自身の仕事の先にいる方)、
②対自社の大きく「2つの視点」で整理していきます。

それぞれの視点に対し「ゴール(仕事の目的、意義など)」と「ゴールの達成に向けて(普段の業務で意識していることなど)」の2項目を言語化し、そこから実際の業務での具体的な行動や取り組みを洗い出していきます。

ワークを共有しながら、ご自身のお仕事に新たな魅力を見つけ、明日から活かしていただける「発見」を持ち帰っていただきたいと考えています。

一緒に新鮮な気持ちで新年度のスタートを迎えませんか?
※ご参加される方は事前に以下のようにご自身の仕事を言語化しておくと、当日のワーク進行がスムーズになります。

ワーク例:
①対顧客(取引先)への視点

[ゴール]
正しく保険販売をしてもらう /しっかりと稼いでもらい永続的に仕事を続けてもらう /当社の信念や使命を一緒にお客様に伝えていく

[ゴールの達成に向けて]
お客様にそのまま伝えられる販売や提案話法、情報の提供 /代理店に対する目線ではなく、その先にいるお客様に伝わるか?という意識を持つ

②対 自社への視点

[ゴール]
①会社が私たちに求めていることを理解し実行する
②売り上げをつくる

[ゴールの達成に向けて]
社内での人脈づくり、よりよい人間関係を構築する /新規開拓の歩みをとめない

受講のメリット:
・自身の仕事に対し、今まで感じていなかった魅力や意義を認識することができる。
・他業界の仕事に触れることで、自分の仕事にも活かせる考え方を得ることができる。


【日時】
2019年4月20日(土)10時〜12時(受付開始9:50〜)

【場所】
静岡駅周辺(参加の方に追ってご連絡致します。)

【参加費】
無料
※別途当日の飲食代がかかる場合はご負担をお願いいたします。

【持ち物】
名刺、筆記用具
※事前に上記の項目に沿ってご自身のお仕事を言語化しお越しいただくと当日のワーク進行がスムーズになります。

【条件】
静岡県に居住または勤務する、現役の女性営業
※営業に関心のある方なら営業職以外でも歓迎です!
※営業女子を応援する男性も歓迎です!

【お申込み期限】
2019年4月19日(金)20:00まで

※お申し込みは前日までとさせていただきます

営業部女子課は、より仕事で結果を出し、プライベートも充実させたいと願う真面目なコミュニティです。参加は「本気の方」を歓迎しています!
リピーターの方も、新規の方もぜひお待ちしております。


★★お申込みの流れ★★

★営業部女子課に初めて参加される方⇒STEP1から進めてください。

★これまでに営業部女子課に参加したことのある方、営業部女子課からのメルマガが届く方⇒STEP2から進めてください。

【STEP1】
こちらのフォームよりご入力いただきますと、今後営業部女子課からの情報をお届けいたします。

メルマガ登録フォーム

【STEP2】
メルマガ登録が終わりましたら、こちらのフォームより勉強会をお申込みください。

勉強会お申込みフォーム
★ページ内の「チケットを申し込む」をクリックしてお進みください。

辻田特派員&営業部女子課事務局一同、静岡に在住、在勤のみなさまのお越しを心からお待ちしております!!


▶ 全国の勉強会スケジュールはこちら


▶ よくある質問はこちら

カテゴリー: 勉強会(全国), 花咲かプロジェクト47, 静岡支局 パーマリンク