【静岡支局】10/19(土)相手から自然とニーズを引き出せる、コミュニュケーション術!

こんにちは、静岡支局です。
早2019年4回目の勉強会は、講師の方をお招きし、「相手から自然とニーズを引き出せる、コミュニケーション術!」について学んでいきます。

普段の営業や社内でのコミュニケーションなどで、「自分の商品の説明ばかりしてしまう」、「相手があまり話さない人だと一方的に話をしてしまう」といった経験がきっとあるのではないでしょうか?

今回の勉強会前半は、そんな普段のコミュニケーションのワンシーンの事例をあげながら、「相手に気持ちよく話してもらえる」、「ニーズを引き出す」受け応え例や会話の技を学びます。 「積極的傾聴」、「YESの質問」、「沈黙の使い方」など、すぐに実践できる技が満載です。

また、勉強会後半は実際に何名かの方にロールプレイングを行なっていただき、ご自身の普段の会話の仕方などを振り返りながら、講師の方にアドバイスをいただきます。

講師は、現在キャリアコンサルタントとして多くの求職者・企業に対し「誰もが前向きに働き続けられる社会」づくりをされている、桑原氏。

ご自身も某大手企業で10年以上にわたり営業職としてキャリアを築いてこられました。
次の仕事から早速活かせる、相手が話をせずにはいられない、楽しいコミュニーケーション術をぜひ一緒に学びませんか?

〈講師〉 桑原 祐介氏(キャリアコンサルタント/2級キャリアコンサルティング技能士)

ご参加のメリット:
・普段の営業やコミュニケーションシーンを振り返り、次の日から活かせる会話スキルを学ぶことができる。
・ロールプレイングを通し、自身のトークを客観的に捉え、実際の営業場面で学んだ会話術を実践することができる。


【日時】
2019年10月19日(土)10時〜12時(受付開始9:50〜)

【場所】
静岡駅周辺(参加の方に追ってご連絡致します。)

【参加費】
無料
※別途当日の飲食代がかかる場合はご負担をお願いいたします。

【持ち物】
名刺、筆記用具

【条件】
静岡県に居住または勤務する、現役の女性営業
※営業に関心のある方なら営業職以外でも歓迎です!
※営業女子を応援する男性も歓迎です!

【お申込み期限】
2019年10月17日(木)20:00まで

※お申し込みは前々日までとさせていただきます
※上限人数に達し次第お申込みを締め切らせていただきます

営業部女子課は、より仕事で結果を出し、プライベートも充実させたいと願う真面目なコミュニティです。参加は「本気の方」を歓迎しています!
リピーターの方も、新規の方もぜひお待ちしております。


★★お申込みの流れ★★

★営業部女子課に初めて参加される方⇒STEP1から進めてください。

★これまでに営業部女子課に参加したことのある方、営業部女子課からのメルマガが届く方⇒STEP2から進めてください。

【STEP1】
こちらのフォームよりご入力いただきますと、今後営業部女子課からの情報をお届けいたします。

メルマガ登録フォーム

【STEP2】
メルマガ登録が終わりましたら、こちらのフォームより勉強会をお申込みください。

勉強会お申込みフォーム
★ページ内の「チケットを申し込む」をクリックしてお進みください。

辻田特派員&営業部女子課事務局一同、静岡に在住、在勤のみなさまのお越しを心からお待ちしております!!


▶ 全国の勉強会スケジュールはこちら


▶ よくある質問はこちら

カテゴリー: 勉強会(全国), 花咲かプロジェクト47, 静岡支局 パーマリンク