【満席御礼】6/13(土)「リモート営業ゆる~く練習しませんか?ロジカルに話す 想いを伝える オンライン練習会」開催!

















※満席御礼のため締め切りとなりました。
多くのエントリーに心よりお礼申しあ上げます。

#営業女子会議 6月13日(土)10時~12時

「リモート営業、ゆる~く練習しませんか?
ロジカルに話す 想いを伝える オンライン練習会」

先日開催した #営業女子会議スペシャル版 では、約200名のお申込みを頂き、大反響をいただきました。
皆さまより「明日からすぐに使えるノウハウを教えていただきました!」「リモート営業はモヤモヤしていたけれどチャンスだと前向きに挑戦します!」など、溢れるほどのメッセージやSNS投稿をいただき、主催者として感無量です。

さて、次回の6月13日(土)は、再び営業女子限定の少人数制に戻し、アットホームな雰囲気で開催したいと思います。
当日の参加は最大20名様までです(下記をお読みいただき「当日参加できる方」エントリーお待ちしています!)。

政府による緊急事態宣言は解除されたものの、私たちは今後も長い期間にわたって、このウイルスと共存していかなければいけません。
つまり、「新しい日常」「オンライン商談」は不可避の時代に本格突入です。けれど、そんなに早く慣れることは難しく、試行錯誤の連続かと思います。そこで今回は、そんな困難を一緒に乗り越える、リモート営業やオンラインプレゼンの成功に向けた「練習会」を開催します。


★こんな「スキルアップ」を練習します
オンライン上での資料の見せ方、ロジカルに伝わる話し方、気持ちの届け方などのスキルを練習し、「少しの工夫でもっと良くなる」ノウハウをシェアします。

★あくまでも「ゆるい」練習会です!
今回のポイントは「ゆるく、気軽に、練習する」です。
というのも、私たちにとって今大切なのは、新しい働き方に「慣れる」こと。
それが、リモートでも達成女子になる第一歩になると考えているからです。
「正しく、気を張ってプレゼンする」よりも、「どうすればもっと上手くなれそうか?」を、参加者同志でプレゼン、一緒に考え、アイデアを出し合って行きます。
他社の営業女子からアドバイスしてもらえることで、自分ひとりではわからないポイントの整理ができます。

★「オンライン練習会」のテーマは?
一人当たり「5分」で、オンライン上でプレゼンテーションしていただきます。

テーマ「コロナ禍で見つめなおす、私の未来の働き方 ~営業女子として~」


今回の新型コロナウイルスによって、環境が激変する一方、少し時間に余裕ができて、じっくり自分を見つめなおしたという方も多いのではないでしょうか。あるいは、自分の中に何か変化を感じている方もいるかもしれません。
そこで当日は「いま自分は何を考え、これからはどう生き、営業女子として働いていきたいか」を5分で発表していただきます。
ただし、堅苦しいことや難しいことは不要です。テーマから脱線してもOK。例えば「いま実践しているリモート営業の少しの工夫をシェアしたい」「これが自分の強みだと思うが、他人から見てどうなのかアドバイスほしい」という投げかけ型のプレゼンも歓迎です。
今回の #営業女子会議 のゴールは、皆でお互いプレゼンの練習をして、オンライン商談がもっとうまくなることを目指すこと、です。
だから、テーマは上記ですが、脱線でもOKです。今、心の中にあるモヤモヤを言語化することで、見えて来ることもあるかもしれません。言葉にするのが難しければ、どんなふうにモヤモヤしているか? 正直な気持ちを表現してみてください。
当日は資料をzoomで画面共有しながら、4人1組でお互いプレゼンし合い、アイデアやコツをシェアします。気負う必要はありませんし、凝った資料も不要です。

オンライン商談をはじめとしたリモート営業は、まず「慣れる」ことが大切で、近道です。リラックスして「ゆるく」ご参加ください。少人数でアットホーム、けれど他者から学ぶことは多く、絶対タメになる、そんな「練習会」を目指します!


★最新の営業女子のリモート営業TIPS共有も
参加者同志で、リモート営業のノウハウをシェアすることに加え、代表の太田からは「これまで営業部女子課に集まってきたリモート営業の最新の工夫事例」を紹介します。私たちも驚くほど、リモート営業ノウハウは速いスピードで日々更新されてます。

★参加費は?
参加費は基本的には無料。しかし今回、初の試みとして「投げ銭方式」を導入することにしました。0円~上限3000円までで、参加費は支払いたいという方のみ、参加費を最後に投げ銭してください! 売上の20%は、新型コロナウイルスで困っている、ひとり親支援の団体に寄付させていただきます。
こちらに登録されている団体に寄付します。代表の太田も賛同人のひとりです→「ひとりじゃないよPJ」https://www.hitorijanai.org/


お申込みはこちら


★日時:2020年6月13日(土)10時~12時 zoomでのご参加 (参加型のため画面オンできる方、パソコンから参加できる方)
★参加条件:営業女子 営業職で女性の方が基本ですが、営業に携わる女性であれば歓迎
 少人数かつ全員参加のため「当日参加できる」方でお願いします!
 お申込み後、どうしても欠席という方は早めにお知らせください。
 先着 最大20名様まで。育児中の方も大歓迎です!
★参加費:基本無料  (上記のように、当日投げ銭方式とります!)

まだまだ不安が続く営業の現場。力を合わせ、少しでも気持ちを和らげて、仕事を楽しくしていきましょう! ご参加をお待ちしております!


お申込みはこちら

カテゴリー: 勉強会(全国) パーマリンク