【募集中!】8/19(水)「ちょっとした悩み、どう解決すればいいの?」#営業女子会議オンライン、開催します!















#営業女子会議オンライン、8月19日(水)夜開催!

【女性営業職向け】「ちょっとした悩み、どう解決すればいいの?~より良い営業キャリアのヒントをつかむ~」

営業部女子課は「営業女子の悩みを救えるコミュニティ」を目指して、日ごろ営業の前線で働く女性たちのちょっとした悩み、不安、モヤモヤを解消できるネットワーキングの場をつくっています。

#営業女子会議とは?
営業女子が集まり、旬の困りごとや課題の解決に向けて、話し合う「場」です。営業部女子課では、約1か月に1回ほど、少人数制で開催しています。

例えば、こんな疑問、モヤモヤを整理して、他社営業女性に聞いてみたいこと、社外の先輩からアドバイスもらいたいこと、ありませんか?


・コロナが長期化する昨今、営業としてのモチベーションが不安定である
・先が見えない将来、ライフイベントとの両立は営業で可能か不安がある
・営業として続けていけばいいのか、将来のキャリア形成をどうすればいいのかアドバイスがほしい
・営業成績を上げたいけど、何か新しいアイディアを知りたい
・上司とのコミュニケーションについて悩んでいる、どう社内を巻き込めばいいのか、よい事例を知りたい
・新たな役職や仕事など挑戦したいが、自信がなくて動けない
・その他 

今すぐ解決したい悩みも、前からずーっとモヤモヤしていた不安も、「誰かと壁打ち」したり、社外の仲間から得る示唆によって、突破口になることもあります。同じ立場の仲間から共感されることで救われることもあります。同じ営業を経験してきた先輩からのアドバイスで、自分の行動が変わることだってあります。
そんな機会に参加してみませんか?
当日は、よき先輩アドバイザー役も参加する予定です!?

これまで営業部女子課では、無数の営業女子の悩みと向き合い、話し合ってきました。ありがたいことに、このネットワークによって救われた、仲間が見つかった、キャリアの転機になったという営業女子が多くいます。今では彼女たちが「誰かの役に立ちたい」と、営業部女子課に賛同くださり、良い循環を作り出しています。

新規参加の方も、安心してご参加ください!あなたにとって、これまでとは違う視点が生まれ、よりよい営業キャリアになれることを願っています。

営業部女子課では、営業分野の多様性を促進し、女性営業職含めてあらゆる人が柔軟に活躍できる社会を目指しています。#営業女子会議は、その活動の一環として開催しています。(詳しい当会の活動方針はこちら)

ご参加お待ちしています!

お申し込みはこちら

【日時】

2020年8月19日(水)19時30分~21時30分頃

【開催】
zoom ※参加型のイベントです。ビデオはオンでお願い申し上げます。

【参加費】
無料 ※お申込み後、ご欠席の方は必ずご連絡ください

【参加者にお願い】
当日は参加型のディスカッション形式で行います。参加者おひとりずつ「今、相談したいこと」「周囲に聞きたいこと、アイディアもらいたいこと」を1つ、準備しておいてください。当日、口頭でお話いただき、周囲&メンター役とともに解決のためのアイディアを考えます。

【運営ファシリテーター&メンター役】

営業部女子課のメンバーです。追って掲載します!

【注意事項】
・お申込み後、URLは追ってご連絡差し上げます。
・おひとりにつき1デバイスでの参加をお願いします。URLの転送はご遠慮ください。
・本内容の録画・録音は禁止させていただきます。

お申込みはこちら


過去のレポートはこちら

カテゴリー: 勉強会(全国) パーマリンク