【愛知支局】寒さに負けるな!身体の「冷え」との付き合い方を学ぶ講座

 

営業部女子課は「営業女子の悩みを救えるコミュニティ」を目指して、日ごろ営業の前線で働く女性たちのちょっとした悩み、不安、モヤモヤを解消できるネットワーキングの場をつくっています。

各都道府県にも支部を置き、日本各地から営業女子を応援する活動を行っております。
今回は、「愛知県」支部より、オンラインでのイベントのご案内です。

 

【愛知支局からのお知らせ】
みなさん、こんにちは。
営業部女子課 愛知支局の大谷美の里です。

2021年になって早速1月30日(土)、
愛知支局にてオンライン勉強会の開催します!是非とも皆様ご参加くださいませ!

【テーマ・内容】
今回のテーマは健康、「身体の冷え」についてです。
身体の冷えは万病のもとと言いますよね。
そもそも筋肉量の少ない女性にとっては常に気になるところですが、
客先への外出時はもちろん、オフィスでのデスクワークの時も、
寒い!と思うことはありませんか?
また、在宅ワークになったことで動く頻度が減ったり、
長時間同じ体勢が続いたり、体がちぢこまっている方もいるのではないでしょうか。

この講座では、営業部女子課の元神奈川支局特派員で、
これまで身体の冷え改善に関する勉強会を数多く行ってこられた
安藤優美さんを講師に迎え、身体が冷えてることのデメリットや
予防策について講義を行っていただきます!
オンラインでの営業が進みつつありますが、
まだまだ対面営業は私たちに営業には欠かせないです。
ただ、お客様へ会いに行くのにこの寒さは女性の身体への大敵です。
体調を崩す前に、しっかり学び対策をしていきましょう!


今回の講座は受講するだけではなく、
参加された方のお悩みや気になることヒアリングして講義内で回答いただけたり、
終了後、各自で意見をシェアする時間もありますので、
ぐっと参加度の高い講座になっております!

ご自身の身体を気にかけていただく機会を作り、
仕事もプライベートもイキイキ活動するきっかけになれば嬉しいです!


■イベント概要
日時:2021年1月30日(土)10:00〜12:00
講師:安藤優美さん
進行役:愛知支局特派員 大谷、副特派員 加藤
会場:オンライン(zoomを使用します)



■参加条件
女性営業の方
(対面での営業だけでなく、電話でのセールス、接客業の方も可)



■参加方法
下記ページより「チケットを申し込む」をクリックし、必要情報をご記入ください。

https://peatix.com/event/1748825



■参加費
1000円



お申込みいただいた方へは、
愛知支局特派員 大谷よりオンライン勉強会のURLをお送りします!

初めての方も大歓迎です!皆様のご参加、お待ちしております♪

こちらもチェック!
■営業部女子課とは?
営業女子を応援するためのコミュニティです。
女性営業職の活躍を拡げることで、男女ともに輝きながら働ける社会創造を目指しています。
https://eigyobu-joshika.jp/about

 



■愛知支局とは…?
営業部女子課を全国47都道府県に拡げるべく全国で「支局」といわれる支部を作っており、愛知支局はその1つとして、勉強会や意見交換会を開催しております♪

カテゴリー: 勉強会(全国), 花咲かプロジェクト47, 愛知支局 タグ: , , パーマリンク