【参加者募集中!】達成女子大学premium第5回 営業女子のための超スピード仕事術 ~エクセル作業を20倍高速にする時短の裏ワザ・エッセンシャルズ~

2019年4月、いよいよ「働き方改革」が施行されます。
時短、効率、生産性アップ……。
顧客や取引先とスムーズにコミュニケーションを取りながら、難易度の高い提案や交渉を成果に導いていく、スキルやチカラがますます求められます。
皆さんはもう「準備万端」ですか?

第5回の講義では、そんな「働き方新時代」を迎えるにあたり、強力な助っ人となる、心強い味方を講師にお呼びしました。
皆さんが日々付き合っている「エクセル」。
この作業を今の20倍も時短で、効率よく進められる究極のスキルと裏ワザをお届けします!

************
2019年3月16日(土) 10:00~12:30
営業女子のための超スピード仕事術
~エクセル作業を20倍高速にする時短の裏ワザ・エッセンシャルズ~

講師:中田 元樹(なかた・げんき)


DIK代表。東進ハイスクール校舎長、社長室担当を歴任、その後日本IBMを経て、NTTデータ経営研究所で業務改革のコンサルティングを行う。業務改革、システム構築、固定費削減、グローバル物流改革など多岐にわたる分野で、データ分析にもとづいた意思決定支援プロジェクトに従事。Excelを用いた業務分析(ABC/ABM)を得意としており、日本IBMでは「一番のExcelの使い手」と称される。日本IBMでは社内講師をつとめ、150名のコンサルタントにExcelや統計解析ツールを用いたデータ分析を指導した。株式会社morichの働き方改革への啓蒙活動への取り組みとシンクロし、協働で「株式会社morich×DIK主催 Excel&powerpoint働き方改革研修」を推進。多くの企業や各種団体への導入事例がある。
***********

当日はご自身のパソコン(windows)を持参いただき、一緒に練習しながら「知れば絶対に得するエクセルテクニック」を体感します。通常であれば、満席札止め、1日がかりのセミナーを、2時間にギュッと圧縮した内容で体験できます!

実は先日、営業部女子課主宰の太田(エクセルが大の苦手)も講座に参加したのですが、目から鱗のオンパレードだったそうです!
エクセルで、自分がいかに無駄な「作業」をしていたのか……。
「エクセルの使い方、時短テクニック」を知っておくだけで、こんなにも仕事の効率を上げられるのか! と驚愕したそうです。

ある企業での調査によると、営業パーソンの業務時間で最も多くを占めていたのが「社内作業」や「社内会議」だったといいます。
本来なら生産性を上げるため「顧客との接触」に使いたい時間が、そうではない用件に奪われてしまっていたのです。
大切なのは「時間配分」。
「削れる」「圧縮できる」時間は、徹底的に削減するのが、これからの働き方のポイントではないでしょうか。

エクセルは今や、誰もが使うパソコンスキル。
時短できる部分は徹底的に時短して、その分、本来のお客様との接触に時間配分できるように学びましょう。エクセル初級者の皆さんもOK、大歓迎です!

※当日は先着3名様までPCレンタル可能(要予約)ですが、可能な限りご自身のWindows PCをご持参ください(申し訳ありませんが、今回はMacには対応しておりません)。


■日時:2019年3月16日(土) 10:00~12:30 (受付9:30より)

■場所:kay me新宿店併設CLUBスペース
東京都新宿区新宿3-13-5クリハシビル6階 ※新宿三丁目駅より徒歩3分

■参加形態:リアル参加 か オンライン参加 をお選びいただけます

☆オンライン参加の場合
・一部リアル会場に比べて音が聞こえにくくなることがあることをご了承ください
・Web環境は必ず『Google Chrome』での接続を推奨しております
 (ブラウザは必ずGoogle Chrome でお願いいたします)
・スマホやタブレットでご覧いただく場合には専用アプリ「Cocripo」をダウンロードしていただきます
・お申し込み後、セミナー開始前までに、メールで注意事項などをお知らせ致しますので、それら全部にお目通しいただいた上でご参加ください

■参加条件:基本的には営業力を高めたい女性ですが、その趣旨をご理解いただける方であればどなたでも大歓迎です

■参加費:
☆リアル参加
・アクティベーター会員/サポーター会員(営業部女子課の有料会員):6,000円
・ビジター会員(その他、無料会員):7,000円 

☆オンライン参加
・アクティベーター会員/サポーター会員(営業部女子課の有料会員):4,500円
・ビジター会員(その他、無料会員):5,250円

 ※申し込み後に参加形態を変更する場合には、PayPal手数料を考慮した金額でご精算致します

お申込みはこちら

ご入金をお済ませいただいた方よりお申込み確定とさせていただきます。
なお、原則として、一度お支払いいただいた参加費はご返金致しかねます。
どうしても参加が難しくなった場合は、ご友人の方などにお譲りいただけますと幸いです。


達成女子大学は2月16日の第4回以降は、以下の日程で毎月開催いたします。

▶第6回(4月13日働く営業女子の品格)お申込み

各回の詳しい内容はこちらをご覧ください。

カテゴリー: 東京, 達成女子大学, 花咲かプロジェクト47 パーマリンク