【北海道レポート】自分らしさって何? 営業職のラブ・ライフ・ワークについて…今のもやもや解決しよう

2月13日、北海道支局にて「自分らしさって何? 営業職のラブ・ライフ・ワークについて…今のもやもや解決しよう」を開催しました。

営業職として最大限のパフォーマンスを上げるためには、仕事ばかりしているだけじゃ面白くない!

自分らしい『かしこカワイイ営業女子』になる為には、ラブ・ライフ・ワーク…力配分をどのようにしていきたいか?

現状のお悩みを解決する為の共有の時間にしたり、今後のワンステップを考えていくことを目的とした勉強会を開催しました!

講師はプロのキャリア・コンサルタント秋庭利理氏にお越しいただきました。

まず最初に自分の力配分をラブ・ライフ・ワークに分けて、(現在)(理想)(そのギャップはなぜ?)、一番聞きたい事をポストイットに記入していきました。

その後、秋庭さんによるお悩みに関してのアドバイスいただく時間を設けました。

キャリアカウンセラーの視点で「これは!」という質問を皆で共有。
真剣に聞きながら、お互いにアドバイスが出る場面も。

日常で同じ立場の方が少なく、なかなか悩みを共有できない部分、解決策が見つけられず悩みを大きくさせている事が皆わかりました。
みんなで話しができたからか、帰り際には素敵な笑顔で帰られたのが印象的でした。

参加者からは、
・同じ悩みを抱えている方が多く、自分だけではないとわかり少し気が楽になった。
・色々な会社で仕事を頑張っている女性、皆さん素晴らしいと感じた。
・恋愛ピラミッド、参考になりました!
・自分の傾向を掴むことの大切さを感じました。
・お願いごとは、相手にタイミングを任せるのが大切だと知った。
・恋愛の話も聞けて、まわりの悩んでいる友人に教えてあげようと思った。
・(人事担当者様)弊社の営業女子にも受講をすすめたい
という声をいただきました。

カテゴリー: 勉強会(全国), 北海道支局, 花咲かプロジェクト47 パーマリンク