【高知支局レポート】4/9 (火)戦略的目標設定とタイムマネジメントを学びましょう

4月9日、高知支局にて戦略的目標設定とタイムマネジメントを学びましょうを開催しました。

当日は36席満席での開催となりました。

やりたいことがなんとなくぼやっとしている。
やりたいことが決まっても何からやっていいかわからない。
そんな方が何をやればいいのか時系列に進めていけるようになることを目的に開催しました。

講師はアチーブメント株式会社 地當一郎氏。

プログラムは以下の内容で進めていきました。

・コントロールできることと出来ないことを知る
・どうやって目標を達成していくのか
・どうやってタイムマネジメントするのか

前提としてコントロール出来ることと出来ないことがあるとの説明にみなさん納得。
まずはその点を抑えるだけでも、効率よくタイムマネジメント出来そうな予感がしてきます。

一つのテーマごとに5分ほどディスカッションする時間を設けていたので、理解度や感心がさらに高まったように思います。

みなさんの熱気が凄くて、大変盛り上がりました!

参加者からは
・コントロールできることに時間を有意義に使いたいと思いました。
・他人を変えようとしないという点は心に留めておきたいと思います。
・自分の目標を明確にしたいと感じました。
・もう一度セルフカウンセリングを見直そうと思いました。
という声をいただきました。

カテゴリー: 勉強会(全国), 花咲かプロジェクト47, 高知支局 パーマリンク