【山形レポート】発信力を高めるための『広報』を学ぶ

6月30日、山形支局で営業部女子課山形支局と山形キャリ女ラボがタッグを組んで、発信力を高めるための『広報』を学ぶを開催しました!

営業、採用の場面において、情報発信や山形の魅力を県外に、などなど、「伝える」ことがしたい。
またはしなければいけなくなった、けれども、どうすればいいのかわからない。
という方向けに発信の極意を学んでいただくために実施。

講師はヤフー株式会社コミュニケーションディレクターの細野透子氏に担当いただきました。

なぜ自分が発信してきたことが世の中を動かすのかなど、「愛のある発信を、変態になって届ける」などキーワードをもとに説明。
その後、グループワークで発信に必要なことを考え共有していきました。

勉強会には26名の方にご参加いただくことができました。
また初の試みでグラレコを実施し、参加者の方には新鮮だったようで好評でした!

参加者からは、
・広報は「愛」だということ、納得でした。
・発信頑張っていきたいです
・営業、商品は縁が薄いかもと思っていたけど新しい発見がありました。
・愛&変態だけでやってきたのでこれまでの道は間違ってなかったと嬉しくなりました。
・山形で広報について学ぶ機会がありとてもうれしかったです。
・初参加で緊張しましたが、とても楽しい勉強会で来てよかったです。
・もっと心に響くPRを実践したい。
という声をいただきました。

カテゴリー: 勉強会(全国), 山形支局, 花咲かプロジェクト47 パーマリンク