【大阪レポート】『仕事にプライベートに活かせる 性格診断』~カラータイプ診断~

 

2020年1月25日大阪支局にて「仕事にプライベートに活かせる性格診断~カラータイプ診断~」を開催しました。

講師は会社員×(一社)カラータイプⓇ協会認定講師 今西由季氏 。

初対面で活用できるカラータイプ診断で、信頼関係作りを営業結果に活かせるよう、体感ワークショップからある程度カラータイプを活用できるようにする勉強会を開催しました。

①箭内による信頼関係作りの心理学導入
②今西氏によるカラータイプ診断の説明・活用方法・ワークショップ・解説
③Q&A

当日参加者は、女性7名。大阪でのリピーターの方1名。
ご友人の方と2名で参加されている方1組。

開始前や、休憩中に名刺交換やご挨拶のため、
箭内から皆さんで交流いただけるよう声かけしたことで、
全体が和やかに。各人のタイプ診断ができるように
ワークショップを行なっていただいたことによって、
皆さんご自身と向き合えたことで講義内容が自分事となり、
とても楽しんでいらっしゃっいました。

 

参加者からは、

参加者からは、
皆さん「満足」という回答をいただきました。

・営業女子の仲間ができる環境や、相談や話しやすい環境が良い。
・心理学が面白い。
・営業に活用できるツールが増えて嬉しい。
・自己診断もできて楽しかった。

という声をいただきました。

 

 

カテゴリー: 大阪, 勉強会(全国), 花咲かプロジェクト47 タグ: , , パーマリンク