【愛知レポート】1/30 寒さに負けるな!身体の「冷え」との付き合い方を学ぶ講座開催しました

1月30日、愛知支局にて安藤優美さん(神奈川支局 元特派員)による寒さに負けるな!身体の「冷え」との付き合い方を学ぶ講座を開催しました。

今回の勉強会は身体の冷えという観点から身体を大切にすることを学び、身体を大切にする一工夫を取り入れることで、仕事やプライベートでもいい変化を起こすためどうすべきかを目標にしました。

 

参加者のうち4名が何度か勉強会に参加したことのあるメンバーだったため、アットホームな雰囲気で一体感のある勉強会を開催できました。
「冷え対策」というテーマで講義を実施いただきながら、各自が抱えている不調や関心を発表し、講師から回答をもらいました。 質問タイムでは参加者から活発に意見が出て、自分に即して健康を考えるきっかけになりました。

 

参加者からは、
・表面的な情報ではなく、専門家の解説に非常に納得いく部分が多かった。
・普段自分では探さないようなセミナー内容で勉強になった。
・冷えについて根拠や対策について具体的に学ぶことができた。
・普段から体が温まるものを摂ることや筋トレすることなど、気を付けるべきを教えてもらえたので、よかった。
という声をいただきました。

 

ご参加頂きありがとうございました!

カテゴリー: 勉強会(全国), 愛知支局 パーマリンク