レポート!達成女子大学premium5期 第5回目も大好評で終了!!

営業女子のための営業スキル講座「達成女子大学premium第5期」

2019年11月30日(土)、第5回目最終回の講義が行われました。

今回は「プレゼンテーション」。

講師は株式会社グローバル・カルテット 代表取締役 城みのり氏。

城先生はコンサルティングファームのバックオフィス業務、マーケティングリサーチ会社にて

マーケティングリサーチャーとして勤務。

18年3月、グローバルリサーチのスペシャリスト集団、グローバル・カルテットを設立。その後多忙を極めておられます。

今回は今までの講座での学びを結晶化した資料をプレゼンテーションしていただき、先生からフィードバックをいただくことを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も冒頭から、資料作成、プレゼンテーションにおいて肝となるお言葉をいただきました。

「誰向けに?なんのための?何分でプレゼンする資料なのか?」

 

これを踏まえて、シリーズで参加された方、初めての方にプレゼンをしていただきました。

 

先生からいい所、改善したほうがいいところをフィードバックいただきました。

・この資料は配布用も想定されているのか?

・重要な情報はどのようにビジュアル化すればいいのか?

など、どのポイントも資料作成される際に考慮しなくてはいけないものでした。

 

9月からシリーズで5回開催してまりました。

資料作成からプレゼンまで行いましたが、最後まで一気通貫で学びを手を動かしアウトプットすることで、

スキルの習得がとても大きかったのではないかなと思います。

 

そして、自分のアウトプットを出すことはとても勇気のいることだったと思いますが、プレゼンしてくださり、聴講者も

学びがとても大きかったと思います。

 

習うより慣れろで、この学びを実践で活かすことが大切ですよね!

ご参加いただいた方、本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした!!

 

カテゴリー: 達成女子大学 タグ: , , , , パーマリンク